釜山紀行・食べ物編 | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

釜山紀行・食べ物編

しばらくのご無沙汰、失礼しました!

年度末・年度初めで朝から晩まで結構忙しく、

なかなか心休まる時間がなくて更新が遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ。


さてさて、前回記事で予告した旅行記ですが、

お約束通り、きょうから数回に分けて書いていきたいと思っていますニコニコ


みなさんお気にされていた行き先ですが、

僕の大好きな国・韓国の釜山(プサン)でした~韓国国旗

ソウルはもう3回ほど行ったんですが、釜山は初めて。

食べ物もおいしく、生活する人たちもあったかくて、本当に楽しい旅行でした。


なにより、ウォン安で物価が安い!!

おいしい食べ物が日本では信じられないくらいの値段で食べられましたよ!



気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

まずは関空から金海(キメ)空港へ向かうアシアナ航空の機内食。

なぜか寿司とそばでちょっとやる気をそがれましたが、味はまずまず!


そしていざ釜山に着いてからは、食べる食べる!!

ホテルに荷物を置いて、いざ街へ!

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

昼ごはん 兼 晩ご飯となった「ケミチプ」のナクチポックン(タコのピリ辛鍋)。

う~ん、うまい。からい。そして、やっぱり、うまい。

からいもの好きにはたまらない、ピリ辛どころか激辛に近い鍋でした。


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

そして、ついでに頼んだハルメパジョン(チヂミ)。これが絶品でした。

香ばしさやだしの味の良く効いた生地…。本場・韓国!と思った一瞬。


そして、この日の夜は満腹感が残っていて、

コンビニでビールを買って部屋飲みして、翌日に備えました。


2日目の朝ごはんは…
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

「天安コムタン」のコリコムタン(牛テールの煮込み)。

朝ごはんはサムゲタンと悩んだんですが、コムタンで良かった!

あっさりした後味だけど、しっかり牛のうまみが溶け込んだスープは最高でしたよ~。


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

昼ごはんは、釜山と言えばこれ!ミルミョン(小麦粉で作った冷麺)。

ふつうの冷麺って結構こしが強くて歯で切れにくいですが、

これはそんなこともなく、冷麺と冷やし中華の間みたいな食感で、

とてもおいしく、さっぱりといただきました。


ちなみに、激辛のミルミョンもあって悩んだんですが、ふつうので良かった。

これでも、十分にからいです。

隣で地元のご家族が真っ赤っ赤になったミルミョンをおいしそうに食べててビックリしました…。


向こうではギョーザ(っぽいもの?)をマンドゥ(日本語の「饅頭」)と呼びますが、

マンドゥも本当においしかったです。


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

そして晩ごはんは、待ってました、焼き肉!! 「釜山炭火カルビ」で食べました。

サンチュに包んで食べたり、ゴマの葉に包んで食べたり(僕はこっちのが好き)、

いや~、韓国旅行の真骨頂、うまい焼き肉をがっつりといただきました!!

(日本人が多すぎたのが、なんだかちょっと安心、というか、残念、というか、ですが)


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
3日目の朝ごはんは、帰りの空港でネンミョン(冷麺)。

前の日の焼き肉で疲れた胃腸を休ませて、帰国の途についたのでした。

(んで、その日の夕方には「アンカー」に出てました(笑))


……決して、食べ物だけ食べに行ったわけではありません!

次回の記事では、あちこち行った名所などをご紹介します!!



*********************************************************

☆みなさん、しばらく更新が滞っていた間にもコメントたくさんありがとうございます!

☆そうそう、あす夜はアンカーが終わった後、つばさきよしさん のライブにお邪魔します!

 まさかNGKの舞台にこんな形とは言え立たせてもらえるなんて、

 もう、芸人冥利に尽き……あ、僕、芸人さんじゃなかったです、失礼しました。

 お時間のおありの方、ぜひぜひいらしてくださいね~!!

*********************************************************