出会いと、別れと。 | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

出会いと、別れと。

きょうは3月31日。2008年度のおしまいの日です。

あすは4月1日。2009年度のはじまりの日です。


年度終わりと年度初め。

学生のころも、社会人になってからも、

この時期は「出会い」と「別れ」がたくさんある季節。

サクラの花を見ると、ちょっと切ない気分になるのは

そのせいかも知れないですね。


  ×     ×     ×


関テレの天気予報も、「出会い」と「別れ」があります。


昼の天気予報をされていた田中まやさんがきょうで卒業になりました。

僕と同じ5年前・2003年の4月から一緒に天気予報を頑張ってきました。

癒し系のステキな性格なのは、見てくださっている皆さんはご存知のはず。

ふだんもオンエアの時と変わらず、ステキな方なんです。


もう会えなくなると思うと本当にさびしいですが、

これからも仲良くさせていただけたら、と思っています。


そして、昼のお天気キャスターには、気象協会にいたときの後輩でもある、

西口香織(にしぐち・かおり)さんがあすからデビューします!!晴れ

すごく勉強家で努力家で、この2週間ほどは特に、

関テレで一生懸命に解説の練習もしていて、

横で見ていて、本当に頭が下がるほど…。すごいです!

昼の天気予報、12時前の時間に家にいらっしゃる方はぜひご覧ください!


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
↑左から、僕、田中まやさん、西口香織さん


アンカーの天気予報も、また気を引き締めて頑張ります!

これからも関テレの天気予報をどうぞよろしくお願いします!!


P.S.前回記事に書いた旅行記ですが、次回の記事からご報告します!

  お出かけ先は…さてどこか、お楽しみに!



**********************************************

☆みなさん、旅行に行く前の「いってらっしゃい」コメント、

 ありがとうございました!無事に帰ってきましたよ~。

 次回の記事の更新をどうぞお楽しみに~!

**********************************************