憧れのひらパー…アレ? | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

憧れのひらパー…アレ?

どうも。体中がガタガタの筋肉痛&関節痛(特に下半身)の片平です…。


きのうは「とくしまマラソン」に向けた長距離練習会の日でした走る

前回は淀川新橋の手前まで行って帰ってきた「2時間45分走」。

今回はさらにのばして「3時間走」です。


スピードは上げず、長距離を長い時間走る「LSD」という部類の練習。

(LSD=Long Slow Distance の略です)

今回は、扇町の関テレをスタートし、

前回はたどり着けなかった淀川新橋を少し先まで越えて行けました。

折り返しは、香里園駅のすぐ西の淀川沿いの地点、です。


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。


先日の記事でもご紹介した「ひらかたパーク」の大観覧車、

今回は前回以上に大きく見えました!!

折り返し地点で写真を撮ろうと携帯カメラを構えたら…あれっ??!

せっかくここまで北のに、建物のかげになって見えない…(泣)。


それにしても、ずいぶん遠くまで来たもんです。

さっきGoogle Earthの距離測定機能で測ったら、

げげっ!! 往復で35km前後も走ってる…!!

休憩込みでトータル3時間25分くらいの練習だったから、

このペースで走れればフルマラソンは4時間切りも可能なわけなんだぁ…。


帰宅後は、もちろん、ごほうび。
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

ヱビスの新商品、シルクヱビスというものを飲みましたビール

うん、のどごしが絹のごとくなめらかであります。ウマイウマイ。


そして、甘いものも食べて体力回復へ。
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

こちらも新商品、雪見だいふくの「きな粉黒みつ」。

うん、これもおいしい。雪見だいふくはきな粉と合うんだ、と発見。

(冷凍庫には「なんとかプリン味」ってのもまだ入っています)


走って飲んで甘いもの食べて明日もがんばろう、

と思う、新商品に弱い僕なのでした…あせる



*******************************************

☆予報士試験、受験資格が「なし」だから、

 司法試験ほどの難関ではないですが、

 それでも人命を預かる資格ですから、合格率はかなり低いですね~。

☆奈良にもいくつもアメダスがありますよ!

 僕は、奈良・大宇陀・針・葛城・田原本に行ったことがあります~!

☆趣味と仕事と、確かにごちゃまぜの感は否めないね~。

 それで公私混同せず、仕事はしっかりやって、

 好きなことを仕事にできているのを良い方に活かさなきゃ、って思っています。

☆ダジャレの厳しさ、確かにおっしゃるとおりかも・・・。

 でも、画面からも伝わると思いますが、皆めっちゃ仲良しです!

*******************************************