いつまでも憧れの人 | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

いつまでも憧れの人

おとといの土曜は、名古屋のCBC「そらナビ」 に出演してきました。
前にもご紹介しましたが、まるまる1時間お天気!という
お天気ファン(お天気オタクも?)にはたまらない番組です晴れ


…で、無事にお仕事が終わって夜に大阪に帰還…!


この日の夜は…

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
そう、師匠の森田正光さんと大阪で
お食事をご一緒させていただきました~ビール

(講演で大阪にいらっしゃっていたんです)


気象予報士になってすぐに森田さんの所に
お世話になって(大学3回生になった春です)、
思い起こせばもう8年も前の話…。早いなぁ。


子どものころはテレビで見て憧れているだけの存在だったのに、
今はこうして直接いろいろ教えていただいたり、
ご飯まで連れて行っていただけるようになったり、
本当に幸せだなあ、って思った一日でした。


僕もいつかはそういう存在になれるように頑張らなきゃ!
と強く思った一日でもありました。


森田さんは翌日は今度は沖縄講演!!ハイビスカス

(マップ沖縄支局の崎濱さんのブログ に続きます!)

土日も大忙しの生活を送っておられます…。
(うちの母親と同い年なんだけど…すごいなぁ)


***********************************************************
☆ダジャレをいう女性は…う~ん、あまりいないなぁ。
 というか、大阪って、そんなにダジャレをいう
 土地ではないようで…(もっと別のギャグ、です)。
 (人によるけど、女性がギャグを言うのは、普通ですよ~)
 どちらかといえば、僕が結構、異質です(笑)。
☆舞台は、僕はあまり行かないですね~。
 今回は川島さんが出られるので、
 これは必見!と思って行ってきました!!
☆バレンタイン…今年は何せ土曜日ですからねぇ…。
 しかも雨かも知れないし。昔は、結構憂鬱でした(笑)。
☆京都の通りをはさんだ天気の話、ウワサには聞いています。
 やっぱり実際そうなんですね~。勉強になりました。
☆壮馬くん、コメントどうもありがとうです~!
 また機会があればぜひご一緒したいですね!!お疲れでした!
☆ちなみに、舞台、「お笑い」じゃないですよ~!!
 大阪だからってぜんぶお笑いってことはないんですっ!(笑)
☆「開花」も「満開」も「梅雨入り」も、
 実は気象台は「宣言」したことは一度もないんですよ~!!
 (宣言するのは、東海地震の「警戒宣言」だけです)
 マスコミが勝手に、「発表」を「宣言」にしちゃうんです。
 ちなみに、警報も「発令」じゃなくて「発表」です。
 (ご存じない方も大勢いらっしゃるので、
  まったく恥ずかしいことじゃないんですよ!!)
***********************************************************