豊岡旅行記(水族館編) | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

豊岡旅行記(水族館編)

城崎温泉を旅立った一行は、

但馬路を北へと進み、大きな水族館にさしかかったのであった…うお座ペンギン

(……なんだか水戸黄門のオープニングみたいですが…)


城崎の日本海と言えば、「城崎マリンワールド」!

ANCHORでもよく映像を紹介させていただいていますカメラ

実際に行くのは初めてだったので、とても楽しみにしていました!


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

先週番組でご紹介した「流氷の天使」ことクリオネ。

実際は体長1cmくらいで、本当にちっちゃなちっちゃな天使たちでしたハート天使


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
そして水族館と言えば、ペンギンがいると嬉しいなぁペンギン

岩の上で何もせずに、ぼーっと突っ立っているトコ、他人とは思えません。


なにより、ペンギンのお散歩なんてあると、

もう、かわいくてしょうがない…!

もし気象庁に入って南極越冬隊に選ばれていたら、

このペンギンに会うのが楽しみだったかも…。

(携帯の動画なので、画像が粗くてごめんなさい…。雰囲気だけでも)


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

イルカショーやアシカショーなどもあると飽きないですよね~イルカ

彼らは本当にかしこいなぁ、って見ていて思いました。


準備のときに飼育員さんの後をついて泳いでいて、

人間とも仲良しで、なんだか本当にほのぼのとしました~イルカ