豊岡旅行記(温泉編) | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

豊岡旅行記(温泉編)


更新遅くなってすみません、

いろいろドタバタしておりまして、数日お休みしちゃいました…しょぼん


土日に行ってきた但馬旅行の続きです。


今年も昨年同様、城崎温泉に宿泊したんですが、

いや~、温泉はやっぱりいいですねぇ…温泉


特に城崎温泉は、ご存知の通り「外湯めぐり」が醍醐味。

7つある外湯を浴衣に下駄姿でカランコロン歩くのが風情です下駄もどき

(ちなみに、そんな姿で、土曜夜は城崎から

 夜空を飛ぶ「国際宇宙ステーション」をまた眺めていました流星


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
↑こちらは、そのひとつ「美人の湯」として知られる「御所の湯」。

  うん、お肌もいっそうツヤツヤ・ツルツルです

  (なぜか肌だけは昔から無駄にきめ細かいもんで…)。


……ただ、一種、タイムリミットの決まったスタンプラリーのようなもんで…。

すべての外湯を、宿のチェックインからチェックアウトまでに回り終えると、

記念品がもらえるので、コンプリートめざして回っちゃうのが、僕の悪い癖。

(去年も同じことしたのに…)


無事、今年もすべて回り終えまして、じゃ~ん↓

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

7つすべてのお湯のスタンプがそろいました~!

記念品は、近くのお寺、その名も「温泉寺」のおしゃもじ

うん、ご利益がありそうな~!


やっぱり旅行に温泉は欠かせませんな~温泉




*************************************************************

☆僕は、う~んどちらかと言えば「肉食系男子」だと思いますよ~!

  ビールも飲むし…。見た目は草食っぽいかもしれないですけどね…(笑)。

☆旅行はお友達やお友達ご家族とワイワイと行きました~!

  小さな子供たちもいて、いつも元気にさせてもらってるんです!

☆旅行は車だったり(僕は運転しないけど)、電車だったり、いろいろです。

☆カニは、僕はやっぱり松葉ですかねぇ…。

  というか、他をあまり知らないので…恥ずかしながら(苦笑)。

☆臨時特急の「かにカニなんとか」っていうの、確かにまだありましたよ!

  ただすでに予約いっぱいで、今回は「北近畿」でした~。

☆「はれるん」のぬいぐるみは、気象業務支援センターで買えるんです。

  検索してみてください!通販もやっている(いろいろやるなぁ)ので、

  直接東京まで行かなくても買えますよ~!

☆日本海側のPA、残念ながらMAXコーヒーは見つからず…!

☆豊岡、想像はしていましたが、かなりの雪でびっくりしました。

  やっぱり天気予報をやる人間は、

  ちゃんと各季節の各地の天気を体験しておかなきゃダメですね~!

☆出石そば、おっしゃるとおり、追加注文しました!

  そして、同様にどの店に入るかかなり悩みました!

  今回の旅行、行きは車、帰りは特急電車でしたよ~。

*************************************************************