12月24日夜、コタツより愛を込めて | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

12月24日夜、コタツより愛を込めて

だって、仕事が終わらなかったんですもん…。

コタツでノートPCを持ってきて、みかん食べながらのんびり過ごしていますみかん


みなさん、メリークリスマス!!HO! HO! HO!

どんなイブの夜をお過ごしですか??


前にも書きましたが、クリスマスって、

昔から、なんだかワクワクしちゃいますわくわく


 ☆       ☆       ☆


先日、大阪市内でやっているクリスマスのイベントに、

ふたつほど行ってきましたトナカイ


ひとつは、大阪・梅田スカイビルの下で毎年行われている「ドイツクリスマスマーケット」。

これ、ほんまにオススメですよ~ドイツ

うまいジャーマンポテトやソーセージの屋台が出ているだけでなく、

なんといっても目玉は「グリューワイン」ワイン


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

寒空のもと、ぬくぬくの甘~いホットワインを飲む幸せ…。

今年でもう3年続けて、毎年通っています赤ワイン

(ワインのお店のおにいちゃんが去年も来たのを覚えててくれました)


しかもこのカップ、持って帰れるんですが、我が家では愛用のマグカップに…。

毎年デザインが違っているのもまた楽しみのひとつです。


そして、大阪市役所周辺で行われている「大阪光のルネサンス」もきれいだった~イルミネーション


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
今年は新たに水色の電飾が加わったそうで、

青と白と水色と、優しい感じの素敵なイルミネーションでした。


どちらのイベントも、あす25日までとのこと。

あすは夕方以降は急激に寒くなってきますので、

お出かけの際にはしっかりと防寒対策をしてくださいね~スキー




*************************************************************

みなさん、いつも温かいコメント、本当にありがとうございます!

新しく書き込んでくださったみなさん、ようこそ&はじめまして!!

きょうはごめんなさい、コメントがいっぱいたまりすぎてしまったので、

質問などだけにお答えしていきますね~!!どうぞご容赦を…!土下座


☆気象衛星の件、みなさんコメントありがとうございました。

 結局、「重要課題推進枠」の予算が通って、新しい衛星の整備に着手できることになりました!

 本当に良かった、良かったです…!!


☆「スカーレットニードル!」もちろんツボですよ~!

 個人的にはアリエスのムウが好きでした。

 あ、レオのアイオリアも好きだったなぁ。「ライトニングボルト!」ってね。我が家に全巻あります(笑)。


☆土曜日の番組「お天気キャスターサミット」、実は収録が東京で平日だったもので、

 どう頑張っても僕は参加できなかったんです…。僕も出たかった!!ザンネン!


☆流れ星、宇宙からの隕石が燃え尽きたり、人工衛星だったり、いろいろあるみたいですね。

 願い事、僕も「しし座流星群」のころに大量にやりました(笑)


☆ISS、ドイツでも見ることができるはずですよ~!

 ただ、いつの時間に飛んでいるかのサイトが日本のぶんしか書いておらず…(泣)


☆つばさ・きよしさん、ブログに書いてくださってるんですね~!

 先ほど見させていただいてビックリしました。NGK、いつか出てみたいもんです(って、僕の本業は何や?!)


☆天気予報での降水確率、いつも悩んでるところなのですが、

 時間が足りなくて、どうしても削ってしまう所なので悔しいところです…。ご意見、どうもありがとうございます!!

*************************************************************