2031年って… | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

2031年って…

僕が50歳になる年ですが、

う~ん、まだだいぶ先だなぁ。


自分はどうなっているんだろう、と

50歳って想像がまだつかないですお父さん


50周年おめでとうクラッカー

ってことで、今週末、お世話になっている関西テレビが、

開局50周年を迎えます~ぱちぱち


今週は記念ウィークですが、

土日に南港・インテックス大阪で開催される

カンテーレ感謝祭 」のステージイベントに、

僕も呼んでいただけることになりました~ばんざい。


土日とも17時30分~18時00分まで、

「晴れ時々ダジャレ」(笑)というタイトルでトークショーを

させていただくことになっています!!

2日間とも違う内容でお話しする予定ですよチョキ




↑ 僕の1日を追っかけるコーナーもあって、

  こんな写真(本邦初公開!僕の自宅の仕事スペースです)

  などもお見せしながら、アンカーオンエアまでを

  ご紹介したりしたいと思っとります☆


お時間のある方はぜひぜひいらしてくださいね~よろしく




***********************************************

> あやめ さん

 ご飯を炊くには量が少なかったんですが…。

 どうにかして脱穀・精米して、チャレンジしたいと思っています!!


> RYOTA くん

 おぉっ!大根もいけるんだねぇ。

 こんど料理して残ったらやってみるよ!ど根性!(相生市の大ちゃんか?!)


> でで さん

 ようこそ~!コメントありがとうございます。

 アボカドって、確かに種を栽培できるのか気になりますね…!!


> michi さん

 毎日ご覧頂いてありがとうございます!ダジャレも天気もがんばります!

 上にも書きましたが、」ちょっと量が足らず…。なんとか頑張ってみます!


> はやし さん

 稲刈り、みんなでやると楽しいですよね~!

 僕も東京にいたころは、毎年行きつけの棚田で、

 大学のメンバーと田植え・草取り・稲刈り・収穫祭、と楽しんでいました!!


> あきぽん さん

 お~!お子さんは七五三だったんですねぇ、おめでとうございます!

 これからもすくすくと元気に成長されることをお祈りします!!


> なお さん

 そうそう!足の裏にたまにちくっと刺さったりして、でもその痛さが、

 なんだか心地よかったですよね…。あぁ、懐かしいなぁ…。


> 志裕 さん

 どうもありがとうございます!なんとか収穫できました。

 う~ん、やっぱり皆さんがおっしゃるように、どうにかして食べたい…(笑)。


> そら♪ さん

 ネギ、途中まで水に入れといて、のびてきたら土に植え替えるんです!

 畑からちぎってくるだなんて、うらやましいなぁ~!!


> 山根ゆづき☆ さん

 かんぽ米、だなんて…またフルマラソンのことを思い出しましたよ…(笑)。

 ネギ、ほんとにそうですね。育てている家は多いような気がします。


> Joy Toy さん

 あはは、ネギは本当に手入れが少なくて済むから、楽ですよ~!

 それに、いろんな料理にも使えますしね!!オススメです。


> 恐怖のタヌキ野郎 さん

 ネットで採録してくれているサイトもあるんですね…。

 自分で載せるのは……正直、もういちど掲載するのは、恥ずかしいんです…(泣)。

 タヌキ野郎さんも風邪ひかないように~!!


> さんだあばーど さん

 キンカンもいいですねぇ~!でも、小鳥って本当によくもまぁ、見つけてやってきますよね。

 対抗策、大変でしょうががんばってください!!


> K さん

 きょうのドウダンツヅジ、豊岡の安国禅寺だそうです。毎年紹介しているので、いつか行きたいんですが…。

 おっしゃるように、だんだん紅葉の名所が色づいてきましたね。暖かくしてお出かけくださいね。

**********************************************