僕は不死ではないから
いつかは死んでしまうけれど
そのいつかは一年後かもしれないし、
来月かもしれないし、
明日、
今日なのかもしれない
だから僕は
『今日も生きられた』って
今日を安堵しながら、明日の不安を
毎日毎日繰り返して生きています
僕は
おはよう、
こんにちは、
こんばんは、
おやすみなさいを
言えなくなる日まで
挨拶を毎日言いたいの
ありがとう、
ごめんねも
伝えられなくなる日まで
毎日毎日言いたいの
それに返事してくれたら
僕はすごく嬉しいの
世界中
日本中
県内、
みんながみんな僕を知っている訳は
絶対にないから
反対に僕も
世界中
日本中
県内、
みんなのことを知っている訳は
絶対にないから
だから伝えられる人には
全員に伝えたいんだよ
大切な人には毎日伝えたいんだよ
例えあなたが僕を嫌いになったり
僕があなたを嫌いになっても
僕はあいさつは絶対にするよ
社交辞令ではなくて
伝えたいから
伝わってほしいから
伝えられなくなってしまったら
とても悲しいからさ
生きることは辛いし
死ぬことはもっと辛いし
僕は大切な人と何回もお別れをしたから
死んでしまって返事は聞こえないし
目にも見えなかったから
僕は伝えたいの
無理にでも聞いてほしいの
できたらね
おはよう、
僕は仕事にいってきます