楽しみが過去になって、
また月日が流れてゆき
僕は追い付けないまま9月を迎えました。


嘘ばっか吐かれて、それになれてゆき
もう、人は難しいな。



綺麗な写真を見て、
ああ、美しいなぁって何でか涙も出てくる始末
世界はまだ美しい。






僕は不死ではないから
いつかは死んでしまうけれど

そのいつかは一年後かもしれないし、
来月かもしれないし、
明日、
今日なのかもしれない


だから僕は
『今日も生きられた』って
今日を安堵しながら、明日の不安を
毎日毎日繰り返して生きています



僕は
おはよう、
こんにちは、
こんばんは、
おやすみなさいを
言えなくなる日まで
挨拶を毎日言いたいの

ありがとう、
ごめんねも


伝えられなくなる日まで
毎日毎日言いたいの


それに返事してくれたら
僕はすごく嬉しいの


世界中
日本中
県内、
みんながみんな僕を知っている訳は
絶対にないから

反対に僕も
世界中
日本中
県内、
みんなのことを知っている訳は
絶対にないから


だから伝えられる人には
全員に伝えたいんだよ

大切な人には毎日伝えたいんだよ


例えあなたが僕を嫌いになったり
僕があなたを嫌いになっても
僕はあいさつは絶対にするよ

社交辞令ではなくて
伝えたいから
伝わってほしいから


伝えられなくなってしまったら
とても悲しいからさ


生きることは辛いし
死ぬことはもっと辛いし
僕は大切な人と何回もお別れをしたから
死んでしまって返事は聞こえないし
目にも見えなかったから

僕は伝えたいの
無理にでも聞いてほしいの
できたらね


おはよう、
僕は仕事にいってきます


小麦肌、
どうしてあんなにも
白と黄色のTシャツが似合うのか


多分きっとかき氷と一緒で
対極な色のコントラスト
はえるんだろうな


8月も残すところ
あと11日

まだまだ日差しは強くて
熱風も吹き
夜も短い


散々な上半期を越えて
不安な下半期を迎え
また今年も終わってしまう



蜻蛉がプールで卵を放ち
目が赤い子供たち

過去はいつから思い出に変わるかさえも
分からないまま






アスファルトの黒の色

僕の細く柔く量の多い髪が
靡いて靡いて靡いて


薬の副作用で肥えてきた体
救いようのない僕は
いつも
いつも
いつでも


あの日の記憶を
消せずに



春は怖い
3月は吐き気がするんだ






熱風

照り続ける太陽に
プールの塩素の匂い

蝉の鳴き声、
スイカの甘い瑞々しい味


風鈴の音色と浮き輪にビーチサンダル




夏だ



ろくな事ないから安易に信用をしなくなり、ざまあないから話す事もしなくなり。


もう誰の事も信じないから安心してよ、
気持ちの中心核にある物も伝えないよ。
本当の事も見えなくするから大丈夫。

誰一人気付かれずに僕は僕を辞めて、僕は僕にならずに生きていくよ。



三割程度の昨日と今日からをあなた達に捧げます。




生きることは辛いね、
死ぬことはもっと辛いね。

五味さんのように生きて、したいことする為に今を過ごしていかなくてはならないね。





前回より一ヶ月経過した事に漸く気がつきました。


なんとか生きてます。



現在耳鼻科と心療内科に通院している訳ですが、話しても暗くなってしまうので超進展、超展開があったら書きます。
地味に難聴進行してるので、今はそんなところです。



そうそう、昨日よりWワーク始めました。
気持ちが分散されるかなと思ったのと、将来の為に貯金額を増やそうと思いまして。

働くのは大変ですが、筋肉付きそうです。ヤッタネ






考えなくてもいいことだけれど考えてしまって、自分には重たすぎて頭が痛い。



自分自身が何をしているかわからないし、言ってる事とやってる事が違うから責めても違うなぁと思うし見て見ぬふりも出来ないし。



穏やかにただ暮らしたいだけなのに、むつかしくしているのは自分自身だけれど考えを変えられなくて吐きそう。



耳は聞こえて目は見えない方がいいな。


しんどいな





22日は耳鼻科の定期検診でした。

右耳はもういつも通り聞こえなく、左耳の聴力が今までよりも悪いらしくグラフがまた下に近付いてました。


今回も主治医のセクシーため息を聴くことに成功し、変な気持ちになりました。後者は冗談です。


さてさて、来月は脳波の検査です。
音を認識理解しているかというもので、僕の場合鼓膜と骨は正常の為もうなんか異常があるとしたら脳なんじゃねーのかと。
そいで月に二回通院すると。


いやー、割りと本気で焦りが出てきました(笑)
近い将来両耳聞こえなくなるんじゃねーかと(笑)

今までの何かがぶあっと後悔になり、それがまた焦りになって。
でも仕方ないのかなーとも思うし、焦りも不安もあるけどよくわからん感じの落ち着きもあるしなぁ。


まぁまぁ、明後日はロックス東京!
三ヶ月ぶりのフェス!!楽しむ!!
難聴の話してんのにね(笑)


あまり具合がよろしくないのでございます。


喉が痛いし鼻水出るし風邪なんですかね。




そうそう、髪切って染めました。
さっぱりした。






先月の終わりに腸がいかれちまって、そのせいか食べられるようになった今でも食べても食べても太らん。

いや、いいことだけど未だに体調不良で色々都合悪いことばかりだしさ。


なんなんね。