日向大神宮に行ってきました♪ | ♦️プロが導く本来美・オンリーワンビューティーへ♦️

♦️プロが導く本来美・オンリーワンビューティーへ♦️

関西で芸能人のファッションスタイリスト19年/結婚眉、開運眉リスト14年/銀河マヤの読み解き13年 

宇宙リズム(銀河マヤ)の流れとともに史上最高の人生になる外見とマインドの秘訣公開中✨

おはようございます、Rayca(れいか)です✨

 

 

 

昨日、雨の中、京都にある『日向大神宮』にいってきました⛩️✨✨

image

 

 

日向大神宮は、京都のお伊勢さんと呼ばれており、境内には伊勢神宮さながらの立派な内宮・外宮があったり、

 

日御山(神明山)の山頂には「伊勢神宮遥拝所」があり、三重の伊勢神宮に向かって手を合わせれば伊勢参りと同じご利益があるとされているところで✨

 

また境内にある巨石をくり抜いた「天の岩戸」は厄除け・開運の強力なパワースポットだそうです⛩️

 

 

 

詳しくは下記の方が上手に書かれているのでこちらを読まれてみて下さい

 

 

 

日向大神宮

 

すごい山奥風になっていますが、意外と高速から降りて20分くらいのところにありました

image

 

 

日御山(神明山)の鳥居

 

 

神田稲荷大明神(商売繁盛、金運が上がるところだそうです)

 

 

向かって右側にあるのが外宮で

アマツヒコホニ二ギノミコトさま

アメノミナカヌシノカミさまが祀わらております

 

 

向かって右側は恵比寿神社、アメノウズメ神社

 

 

そして、内宮

天照大御神(アマテラスオオカミ)

タギリヒメノミコト

イチキキシマヒメノミコト

タギツヒメノミコトが祀われておりました

 

日向大神宮には15ヵ所ぐらい神さまが祀われているのですが、個人的には内宮が一番胃辺りからお腹に向かってスンとなる感じがあって、「ここはなんか違う感覚になったなー」と思いました

 

 

 

そして‼今回の一番行ってみたかった「天の岩戸」の厄除け開運の戸隠神社⛩️✨✨

image

 

 

数分、階段を登ったところに

image

 

 

じゃん!!「天の岩戸」

image

 

 

洞窟の中に戸隠神社のアメノタヂカラオノミコトさまが祀われており、
 
この天の岩戸をくぐりぬけると厄が払われ運気がググッと上昇すると言われている強力なパワースポットだそうで✨
 

天の岩戸の出口は新しい自分への入口。

そう感じさせる神聖な場所らしいので、

それを体感してみたい私は2回もくぐり抜けるという笑い泣き

 

(もちろん、周りに誰もいなかったので迷惑はかけてませんし、その辺は空気をよんでます笑)

image

 

 

ただ、くぐりぬけた感想は、、
雨もけっこう降っているからかそんなによく分からなかったです😅
 
けど、洞窟の中に入っていった時はアドベンチャー感覚があって楽しかったですし、

 

洞窟の中にある戸隠神社はすごく精神統一ができるような静けさがあって、

 

自分の中で「これをお願いしよう!」と思ってたことがスラスラ言えず、『まぁ、そうなったらいいなー』がスラスラ言えたので、どれが本心やねん?と自分に突っ込みつつおえました😂

 

 

 

 

 

ということで、

次のBlogでは、三重の伊勢神宮に向かって手を合わせれば伊勢参りと同じご利益があるとされている、日御山(神明山)の山頂にある「伊勢神宮遥拝所」のレポを書きますねー

 

 

 

もう一度言いますが、傘を絶対ささないといけないぐらいの雨の中で行ってきました笑い泣き

 

 

 

 
 
#日向大神宮
#戸隠神社
#天岩戸