思えば潜在意識と言う存在を知ったのは、20歳ぐらいの時。

 

雑誌「ノンノ」でお勧めされていたこの本を買ったのです。

 

 

 

「いいことを思えばいいことが起きる」。

 

「こうなったらいいなと思うことをイメージすれば現実になる」。

 

当時20歳だった自分にはめっちゃ衝撃で、ホントにそうなのかなーと

半信半疑でした。

 

ただ、その頃、驚いた経験をしたことがあります。

 

この本を読んだ半年後ぐらいに、高校時代の友達に初めて彼が出来たから

紹介したいと言われ、会いに行ってきました。

 

友達もその彼もニコニコと嬉しそうで、なんかこちらまで幸せな気分になるので

よかったなー、Mちゃん、ずっと彼欲しいって言ってたけど出来なかったもんな、

私もあんな風に大事にされる彼氏が欲しいな・・・とテキトーに自分も

彼氏と一緒に遊んでいるシーンをたくさん思い浮かべながら寝ていたんです。

 

 

そしたら。

 

1ヵ月後に

 

「僕と付き合って」

 

と言う告白を受けることになったんです。

 

これはホントに驚きました。

 

マーフィ、侮れないなーと思ってました^^