おはようございます

ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこ です

 

先日作ったエアリートップスですが

袖が貧素だったなーとずっと気がかりで

 

あれはあれで全体的には可も無く不可も無く

でも目指していたところを思い出したら

そのままではいられず

 

使い道に困る中途半端な余り布を使って

直してみました

後ろ袖を切り開き、ウェーブをもっと極端に

丈が足りないですが布をありったけ使い

袖口は鉛筆のラインにします

 

私が描いていたイメージは

こんな袖

 

前回できた袖は

 

今回作り直して

あれだけ切り開いてもこの程度

 

でも、ちょっとイメージに近づきました!

こっちの方があのピアスにも合いますね

 

布の厚さによって、ギャザーのボリュームの出かたは随分変わります

薄手は思っている以上にギャザーを入れないとですね

 

もう一声! ボリュームのある袖

暖かい季節のうちに薄手で作りたくなりました

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

ブログランキングに参加しております
↓クリックしていただけると大変嬉しいです!


にほんブログ村