おはようございます

ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこ です

 

最近バッグの手作り本のお仕事が続いています

 

使い勝手とデザインがうまく調和しているバッグって

すごい!

と思いますが

 

使い勝手を無視して

潔く、フォルムにこだわったものもまた素敵

 

脳がバッグ脳になっているため

バッグ類を見ると

作り方手順を無意識に弾き出してしまいます

 

そんな中

こんなところにこんなお店が出来てた!

という発見をして、吸い寄せられたお店で

 

バッグに一目惚れ

数日考えた結果

 

お財布の入らない不便なバッグを

かなり奮発して買いました~

 

色とフォルムに惚れ込んだんですけど

その造りが美しくスマート

まちの切り替えは一切無く

ファスナーが2本

タブを挟み込むことで強度が保たれてますね

 

何よりびっくりなのが中央

ニョキっと出たタブにDカン

 

ショルダーチェーンをここに留めるのですが

このすっきり加減すばらしい!!

 

自分では絶対に思いつかない付け方

 

ぱっと見よくあるような形の物でも

なんとも素敵な雰囲気が漂っている物があります

 

そういう物って

細部の造りがとても考えられていますよね

 

様々な造りがある中で

どれをセレクトし、組み合わせていくか

 

それを考えるのも

ものづくりの楽しみの一つですね

 

新たな造りの引き出しが増えました!

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

ブログランキングに参加しております
↓クリックしていただけると大変嬉しいです!


にほんブログ村