おはようございます

ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこ です

 

一昨日のヴォーグ学園へ行く朝

 

ちょっと時間に余裕があり

何かしていないと緊張してしまうので

 

ひできさんからの布の宣伝メールを見ていました

 

なんだか最近100%ひできさんの布しか買ってませんが

気にいるものがたくさん出てきます

 

また時間に余裕ができるのを見込んで

数点お買い物

 

ひできさんの仕事の早さにいつも驚きますが

即日発送してくれて昨日届きました

 

ガーゼのような薄い麻

すごく理想的な風合いです

 

最近人気のテラコッタカラー

白とこの色の2色展開

普段なら白を選びますが

これは素材感とこの色の組み合わせがとても素敵だったので

 

そしてみなさんどちらがお好みですか?

表側シールの面と裏

 

私は断然裏!

このスクエアな織りが好き

 

こんな風に表も裏も素敵な布に会うと

やたら嬉しいです

 

どんなデザインにしましょうね

表を使うか裏を使うかによって作るデザインのイメージも全く変わってきます

 

薄手の白い麻

 

荷物を開けた時

あー白いなーと

 

もうちょっと柔らかい白をイメージしていたので

 

でも見てくださいこの耳!

かわいい!!

 

デニムのセルビッジみたいですね

このラインを使うなら真っ白でよかったかも

 

うまく取り入れられるかな

 

ちょっと難易度高いですが

時間をかけて考えていこうと思います

 

こういう部分を買ってから知るというのも

ネットショップだからゆえ

 

それがなくても気に入って買ったので

嬉しいおまけです

 

ここに喜びを感じる

布オタクな自分が面白いですよ

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

ブログランキングに参加しております
↓クリックしていただけると大変嬉しいです!


にほんブログ村