おはようございます。
ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこです。

コート完成しました~



去年どんなデザインを作ろうと思ったのか
布が足りず、
見返し、裏衿、ポケット、ベルトは
手持ちの中で一番似合う布
シルクデニムを使ってみました。
それはそれでアクセントになったかな

ストールを上から巻きやすいように
巻かなくても首元寒くないように
衿の存在を主張しないように
シンプルな衿に


一応テーラードカラーっぽくも着れるように



裏地をグリーンにしたので、袖口を折ってもいいように
手が冷たくないように
少し袖丈長めに



前を開けて着ることが多いので
ベルトで絞ってすっきり着られるように
脇のベルト通しは糸ループで目立たないように


ハリスツイードを買うとラベルをいただけるんです
以前は嬉しくてつけていましたが
なんだか最近はハリスツイードが街で溢れているので
なんとなくつけられませんでした....


4月からのソーイング講座の募集スタートしました~

型紙・パターンブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村