みなさん、こんにちはニコニコ
 

 

家族が仲良くなり、人生が明るくなる
住まいづくりコンサルタント
1級建築士 笹木陽子です。

プロフィールはこちら

 

 

掃除がキライって方、いますか?

 

 

私もお掃除、苦手ですえーんあせる

 

 

特にキッチンのレンジフードとか…

 

 

そんなとこ、掃除したことないよ!って方も

いらっしゃるでしょう照れ

 

 

ん?いない?びっくり

 

 

レンジフードの掃除の仕方を

検索すると、たっくさん掃除のコツなんかが

出てきますね。

 

オキシクリーンにつけるとか

重曹だとか…

 

 

「簡単に落ちる!!」って書いてあるけど

もうそれが、面倒なんですよね

 

 

部品をアレコレ外して、つけ置きするって

結構ハードル高くないですか?

 

 

ん?

わたしだけ?キョロキョロあせる

 

 

まぁ、プロに依頼するって手もありますよね照れ

 

 

いや、そもそもね、汚れを落とす方法を

検索して、頑張って掃除する前にね、

汚さなきゃいいんですよねグッキラキラ

 

 

 

 

では、なるべく汚れないようにするコツ

お伝えしましょう。

 

 

みなさん、揚げ物や炒め物の

油は何を使ってますか?

 

 

キャノーラ油

ベニバナ油

一般的にサラダ油と呼ばれているものなど

数々ありますね。

 

 

みなさん、これからは、こめ油を使ってください。

 

 

汚れにくいコツ、これだけです。

 

 

油って酸化すると粘り気が増して

落ちにくくなります。

 

 

こめ油は非常に酸化しにくい油なので

さらっとして、落ちやすいのです。

 

 

※「お米のちから」サイトより引用

 

水だけで洗っても、この違い↓

すごいですよね。

 


※「お米のちから」サイトより引用
 


世の中の皆さん、

レンジフードは油でギットギトになるものだと
思い込んでいます。



まず、そこから疑って
思い込みを外して考えると、
今まで何だったんだってくらい
楽になったり便利になることって
ありますよね指差し

 

 

そういう考え方、大事ですねニコニコ

私もなるべく頭を柔らかくして

いきたいですキラキラ

 


 

【今日のまとめ】

・逆転の発想って大事!

・調理用の油は「こめ油」がおすすめ

 

 

 

あなたの家族が仲良くなり、

家族みんなの人生が明るくなる住まいづくりが

叶いますように!!

 

 

応援していますニコニコドキドキ