行動のタイプを把握して片づける方法を選択する~「近代セールス」連載第10弾~ | かたづけ士の整理・整頓日記

かたづけ士の整理・整頓日記

かたづけ士こまつやすしが見た日常を綴っていきます!

“営業活動のトータルサポート誌”「近代セールス」での連載、
「仕事の成果が劇的に変わる!営業マンのTHE・片づけ術」も

お蔭さまで第10回となりました。

 

 

◆大切なのは「現状把握」を行うこと

 仕事で大切なことの一つは「現状把握」。現在の立ち位置が分からずに、目標達成は難しいものです。片づけも「やり方」以前に、まず自分自身のクセを知っておくことが大切です。「さぁ片づけよう」とあなたが思った時に、その行動のとり方で次の3つのタイプ(型)に分けられます。

①    「先送り型」:片づけようと思ってもその一歩目が踏み出せない

②    「迷走&挫折型」:片づけはすぐ始められるが、つい横道にそれて他のことを行ったり、途中でうまく行かなくなる

③    「リバウンド型」:一度片づけてきれいにしても、すぐ散らかってしまう

 

では、それぞれのタイプの対処法は?

 

続きはぜひこちらから。。。

◆近代セールス NO.1265 2017年1月1日号

http://www.kindai-sales.co.jp/kindai/detail?item_no=11701