オンライン片付けアドバイザー勉強の

かんだちはるです爆  笑

訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

いよいよ!パソコン机を片づけます爆  笑

 

   もう1度確認アセアセ…片づける前の机滝汗

 

改めて見るとひどい…ポーン

 

片づけを始める際に

聞かれたことがあります

 

「ここは、他の家族さんも

使いますか?」

 

ここで大切なことは

共有スペースを片づける時は、

必ず使用する家族に

確認することが重要!!

 

家族であっても、物の価値観は違うので、

必ず、確認する。

 

勝手に捨てちゃだめですよ!

 

なるほど音符

せっかくの片づけがケンカのもとに

ならないようにしなくてはてへぺろ

 

まずは、種別毎に仕分け!

 

見える限りでも、裁縫途中のもの、

各種書類、文房具、書籍などなど・・・

 

これらを大まかに分けます。

 

ここでワンポイント上差し

 

※書類は最後!!

種類別に分けるだけで、細かな分類は最後

書類を整理し始めると片づかなくなるので、

項目別にざっくりと分けるだけ!

 

今回は、ざっとまとめて

クリアファイルに挟んで終了ルンルン

 

つい、やりたくなる気持ちを抑えて

分け分け・・・

1時間なんて、あっという間に終了!

 

分けたものは、本来あるべき場所に戻したり、

種別ごとに分けたものを更に分けていきます。

            布は布に 

本は本にまとめて本来の場所へ

 

             

種類別に仕分けたので、

机の上もちょっと減りましたキラキラ

 

さぁ~次は種類毎に、更に仕分けていきますウインク

 

最後まで、ご覧いただいて

ありがとうございました✨