オンライン片付けアドバイザーの勉強しているかんだちはるです爆  笑

 ブログを見ていただいてありがとうございますラブラブ

 

 家をきれいにしたい!!と思いながら、数々の片づけ本を購入しました。

 

 が、

 当然片付くはずもなく・・・何ならその本も本棚の肥やしにガーン

 

 そんな中、ネットで片づけのセミナーを見つけて参加することにしました。

 そこでは、同じように片付けが苦手な方々が参加しておられ、

 「私だけじゃないんや」と思った記憶があります。

 

 セミナーを聞いて心惹かれたものの、参加費用に折り合いがつかず、

「まずは自分でやってみて、無理なら参加しよう…」と結局、受講しませんでした。

(色んな理由をつけて、やらない選択をしただけショボーン

 

 ただ、このことをきっかけにして、片づけに関する講座やセミナーについて調べるきっかけになり、オンライン片付けアドバイザーに出会うことになりますウインク

 

自分の家も片づけられて、それが仕事になるキラキラ

 

魅力を感じて、メルマガや公式LINEを登録し、個人面談に参加したけど…その時は受講には至りませんでした。

 

それでも、あきらめきれずに繋がりを残しながら日々を過ごしていました。

本当にグズグズしていました。

今なら、あの時間は無駄だったと思えますが、当時は勇気がありませんでした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました照れ