初めまして爆  笑

 

突然ですが、私は片付けが苦手です笑い泣き

小さい頃の記憶をたどっても、お母さんに「お母さんだけが片づけても片付かない!」とか、散らかして怒られたり、

自分の部屋をもらった時も、足の踏み場がなかった思い出しかありません笑い泣き

 

こんな風にしたい!と思っていても実際には理想遠くて、集金の人や業者さんに来てもらうのに片付けが間に合わずガーンアセアセ

 

家を建てたときにも妹に「おねえちゃん、家使いこなしてないね」と言われる始末…

(妹は私のことをよく理解しております(笑))

 

思い出しただけでも、片付けができない私しか思い浮かびませんガーン

 

友達の家に遊びに行った時にはすっきり片付いた部屋、子供さんがいてもきれいにしてる部屋、センスのいい部屋を見ながら、羨ましいと思っていました。

 

休みの前には「明日は片づけるぞ!」と誓いを立てても、結局ゴロゴロしてやらないか、休みの最終日にエンジンがかかり、逆に散らかして終わるという、負のループにはまっていました。

 

そんな私が片付けを始め、しかもオンライン片付けアドバイザーを目指そうと思ったのかを、片付けの足跡あしあとと共にこれから書いていこうと思っていますウインク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ