5月9日10日【収納拝見*お家カフェ】開催いたします | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

紙袋を収納している引き出しが、
いっぱいになってきたので、
整理しました。



箱の外に出ているのが、
処分する紙袋です。

紙袋は、
「この引き出しに入る量」
と、決めています。



小さい紙袋は、
可愛くてときめく事が多いです(*^^*)

でも、使用頻度は低いので
「2枚ぐらいあればいい」
として、特別ときめく2枚を残しました。


モノに対してだけではなく。

ときめく量

とっても大事です^^




引き出しの中が「ボワッ」っと
ふくらんでいたのが、
スッキリしましたアップ

引き出しを、戻して完了です合格


どこの引き出し?

どんなとこにしまっているの?


…と、我が家に興味がありあましたら^^

コクウ家を、見にきてみませんか?


5月の【収納拝見*お家カフェ】の日程が
決まりました!

5月9日(火)
5月10日(水)


【収納拝見*お家カフェ】募集の先行案内は
「お手紙」か「領収書メールレッスン」に
ご登録いただいた方に、届きます。

前回の【収納拝見*お家カフェ】は、
4時間で満席になりましたので
(ありがとうございます嬉しい
ブログでの募集はいたしませんでした。

登録がまだの方は、こちらからお願いします↓

《お手紙登録》
お手紙登録していただくと、
我が家のキッチンの収納写真を、お届けします。
イカリマーク詳細はこちら『ときめきお手紙』
※領収書メールレッスンに登録いただいた方には
「お手紙」もお届けしております。


《無料*領収書メールレッスン》
レシート・領収書がたまっちゃう!あなたへ【領収書がうそのように簡単に整理できる5つのステップ】
お名前とメールアドレスを入力するだけの、簡単登録です↑
お気軽にどうぞ♪

*“こんまり流”のメソッドではありません
*ときめき片づけ協会のコンテンツではありません



片づけの実践方法を、
お知りになりたいかたは、こちらの
講座がオススメです♪↓


〝片づけの魔法〟がわかると暮らしも生き方もラクになる♪
【ときめき片づけ講座】
◆日にち:
2017年5月25日(木)・6月15日(木)・7月13日(木)の全3回
◆時間:9時50分開始ー12時20分終了(予定)
◆場所:横浜駅東口から徒歩3分
◆費用:48,000円(税込51,840円)
(事前に指定口座への、お振り込みをお願いいたします)

※女性限定の講座です
※大変恐縮ですが、小さなお子様と一緒の参加は、ご遠慮ください
虹「ときめき片づけ講座」詳細
虹申し込みフォーム