人形町まで、靴を作りに行ってまいりました*アンド・ステディ* | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

昨日のブログ記事で、

「あなたの土台は、あなたのおウチです。」

というお話をしました。

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***(←昨日の記事)


自分の暮らしの土台。

自分の人生の土台。

が、おウチならば。



自分の体の土台は…

もちろん。

足、ですよね^^


だから。

自分の体を支えてくれる、土台である足

…を、支えてくれている【靴】は、とっても大事です。



体の土台の中の、土台(?)である、靴。

その靴が、私のは、どうもおかしい。

と思っていたら。

おかしいのは、自分の足だった汗

という事を、去年、こちらで学ばせていただきました↓
「靴は売らない、靴屋」の、シューフィット神戸屋さんへ行ってきました。

神戸屋さんで、色々な木型の靴を履かせてもらって

「これなら、なんとかなりそう(決して、ぴったりではない)」

だったのが、人形町の靴屋さん…アンド・ステディさんでした。


「ぴったりじゃなかったからなぁ…」と、一抹の不安を抱えながら、

アンド・ステディさんに、伺うと…

とっても優しくて、親切で、知識豊富な店員さんが、

色々詳しく教えてくださいましたキラキラ


(田中さん、ありがとうございました♡)

木型は決まっているけれども、

削ったり、つけたしたりして

1人1人の足に、合わせてくれるそうですあげ

良かった…オンプ

神奈川の真ん中から、はるばる人形町まで来た甲斐がありました!
(大げさ^^;?)


たくさん計測してもらい、歩いてる所も見てもらい、

いくつか試し履きして、決まった私の足のパンプスのサイズは。

23,5センチの、ワイズ(横幅)AAA!!!

一般的な靴のワイズは、Eですから

E →D →C →B→ A → AA → AAA
(右に行くほど、細いサイズ)

どれだけ細かったのか^^;

AAAでも。

ストラップなしでは、カカトが脱げますあせる


足に合った靴を履かないと、

足裏の筋力がどんどん衰えていくそうですよ。


体の土台が崩れたら…コワイコワイ。


意外と知られていないのが、

「楽に履ける靴」が、「自分に合っている靴」では、ない。

という事です。


足、大事!!!

その道のプロに聞くって、とっても大事!!!

アンド・ステディさんのホームページはこちら↓
歩きやすい靴のオーダーメイドから始めるフットケアなら東京日本橋人形町のアンド・ステディ

人形町に来たので。

すごい有名(らしい)な「玉ひで」の



親子丼を、食べて帰りました^^








本気で片づけを終わらせたい方のための【ときめき片づけ講座】
◆日にち:
【4月開講】2016年4月26日(火)・5月24日(火)・6月28日(火)の全3回

◆時間:10時~12時30分
◆場所:小田急線相模大野駅から徒歩3分《ユニコムプラザさがみはら》
◆費用:48,000円(税込51,840円)
(事前に指定口座への、お振り込みをお願いいたします)

※女性限定の講座です
※大変恐縮ですが、小さなお子様と一緒の参加は、ご遠慮ください
虹「ときめき片づけ講座」詳細
虹申し込みフォーム




※資料請求は、コクウ*髙木佐知子のサービスをご検討中の方を、対象にしております。
大変恐縮ですが、同業の方の資料請求は、ご遠慮くださいませm(_ _)m