思い出のランドセルを、海外へ送る | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

我が家の次男は、今、中学1年生。
6年間使った、ランドセルがまだ、家にありました。



長男が、小学校を卒業した春に、東日本大震災が、ありました。
「ランドセルを被災地へ送ろう」と、活動してくれた友人がいて、
ぜひ、我が家のランドセルも、送りたかったのですが・・・・
長男の無理な使用に耐えられず(毎日、全教科を学校に持っていっていた)、
卒業直前で、ランドセルは、壊れてしまっていたのでした汗

次男のランドセルは、まだまだ使えそう。
どこか、なにかで、使えないかと思っていたら、ぴったりのプロジェクトがありました。

ジョイセフが行っている
  ランドセルギフト

就学できないアフガニスタンの女の子に、ランドセルを送って、
就学の手助けが出来るという・・・プロジェクト。
詳しくはこちら→

1800円の海外輸送費を、寄付した後、ランドセルを送料こちら負担で、送ります

寄付は、ネットからクレジットカードでしました。

在庫があった、えんぴつと、ペンも、一緒にランドセルに入れました。
(学用品も、一緒に送れます。送れない学用品も、あります。)


発送方法は、いくつかあるのですが、私は楽天オークション経由で。
送り主、発送先を、記入することなく、コンビニから480円で送れました^^。

女の子に、ウチの紺のランドセルを贈るのは、ちょっと申し訳ない気がしますが^^;
使ってもらえたら、嬉しいです。


こちらの、プロジェクトは、5月末までです。
家に、使わないランドセルが眠っている方は、ぜひ音譜


応援よろしくお願いします*^^*↓↓↓クリックお願いしますおじぎ

人気ブログランキングへ

お手数ですが、もうひとつ、クリックお願いしますおじぎ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ありがとうございましたありがとう