40代の主婦です。家の中を整理して、出てくる不用品や処分するものを絵で記録しています。

前回の投稿で三角形か四角形のものを処分しようと宣言したので、色々探してました。

今日処分したものは、コロナで不織布マスクが手に入らなかった時にせっせと作った布の手製マスクです。
息子はこの4年で身長が30センチ伸びたので、それにともない顔も大きくなり、当時作ったマスクは全くサイズが合わなくなりました。
柄も男の子用の幼い柄ですよね、せめてかわいい柄を選んで作った記憶があります。

わたし用と夫用のも作りましたが、今使ってるのは私が寝る時にのどの乾燥対策用に使っている数枚のみです。

もう何年も前なんですね。これらのマスクを手にとって、しばらく当時を思い出しました。
お手製マスクお世話になりました、ありがとう!