40代の主婦です。家の中を整理して、出てくる不用品や処分するものを絵で記録しています。

先日肝臓のMRI検査をしてきました。
6年ほど前に人間ドックの超音波検査で腫瘍を指摘されて、MRIでの再検査でただの血管腫で様子見と言われました。
そして本当にそのまま長らく放置してたので、変化がないかまた検査してもらいに行きました。
前回と今回のMRI検査は別の病院で実施したのですが、前回の検査の様子(狭いうるさい時間かかる閉塞感半端ない)を思い出して、特に暗所も閉所も恐怖症がない私でもしばらくブルーな気持ちで過ごしていて、片付けも滞っていましたショボーン
しかし今回意を決して検査したら、そんなにうるさくないし若干広いし20分ほどで終わりました。
技師の方に聞いたら、検査機器の違いもあるし、ここのはまあまあイイものですウインクっておっしゃってました。
検査結果はまだですが、無事に検査自体を終えられてホッとして、片付けを再開できました。
しばらく投稿しなかった言い訳が長くなりました。

今日処分したものは、T-falのインジニオ・ネオという鍋セットのシールふた2枚です。
鍋セットは10年くらい前に購入しました。
フライパン2枚は、やはりどんな高品質でもコーティングが駄目になってしまい短期間で処分になりましたが、鍋は特に問題なく今も使用してます。
取っ手は壊れたらやけどやケガの心配があるので、3回くらい取り替えてます。

食材の一時保存時に使うシールふたですが、あまり使う機会がありませんでした。別にガラスふたも付属してるので、それを使う機会が多いです。

邪魔にならない場所に何となく置いてありましたが、手に取らないもの、もう使わないものという視点ではこれは処分したほうがいいなと思いました。
キッチン用品はこういうのたくさんあります。

投稿の絵を見てて、3連続丸いものだなと思いました。次は四角か三角のものを処分できたらと思います爆笑こういうルールで処分品を探すのもいいかもしれません。