40代の主婦です。家の中を整理して、出てくる不用品や処分するものを絵で記録しています。

今日は衣類ゴミの日なので、連休中に夫がいらないと決断した服を処分しました。
夫は80kgオーバーの肥満体だったのですが、健康診断結果から改善するよう指導され、いよいよ生活を変えねばならないと自覚して昨年3月からダイエットを始めました。
私が何度も痩せるよう言っていたのですが馬の耳に念仏。こういうときは家族以外からビシッと指摘されたほうがいいんですよねえー

私もそれより少し前からダイエットしていたので、食事面では私がサポートできましたが、夫の努力が凄すぎました。
日々の摂取カロリーをマメに記録してバランスの取れた食事を意識し、大好きなラーメンはほどほどに控え運動もしっかりしていました。
その結果25kgの減量に成功しました。しかしそれに伴って、それまで着ていた服がほとんど着られなくなっていました。
最近はリモートや服装自由化で、仕事でスーツを着る機会がなく、最近買う服はランニングウェアばかり。
着る機会もなくサイズも合わなくなったスーツを取っておいても仕方ないということで、たくさん処分してもらいました。
礼服はないと困るので、連休中に近くで購入しました。(AB体からY体に変身してました)
普通のスーツは仕事でもほとんど着ることがなくなってしまったので、1年後の息子の卒入学式に合わせて購入することになりそうです。