明治村江戸川乱歩の不完全な事件帖一病者 | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

食べることが好きなので食べ物のことが多いですウインク

 

 フォローしてね

 


どーも


くりぽんです口笛

 

 

 

 

今年も始まりましたねルンルン
ということで予定をここに合わせて
行ってきましたチュー
 
 



 

明治村の新しい謎解き
江戸川乱歩の不完全な事件帖2024

私たちもなんとか終わったので
まだ今からやるよー!って
人のためのヒントになったらと思います。

ヒントサイトみても
実際に

わからん・・・えーん

なんてことも私も多くてガーン


なので全部書いていくので
謎解きに煮詰まってる方の
助けになったら嬉しいですおねがい

 

 

 


とはいえ謎解きの前に・・・
明治村、行く日が決まってる方は
思ってる以上に歩くこともあって
疲れてしまうことも多いので
ミールキットとかで

「帰って調理だけ」

にしておくと本当に
助かるよー!

 

 

>>オイシックスを試してみる

 

上矢印家に帰ってご飯の用意をするのは

正直疲れてしまって億劫。

 

それに疲れた状態で家に帰るまでの時間も

かかるので外食よりもとにかく帰りたい私。

 

 

なので私は明治村の時はいつも

これに頼って晩御飯は楽させてもらってますOK

 

 

 



ということで今回の
明治村 謎解き

江戸川乱歩の不完全な事件帖

一病者

 

 

解いていきましょうキラキラ
 

 

 

ということでまずは目撃者の謎

 

・目撃者の居場所の暗号

 

第一の目撃者

 

これ、絵の通り、林の奥に見える場所

耳と口と王冠が見えますね

 

絵を別の形にすると1文字が見えてきません?

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇(赤字は漢字)

 

 

第二の目撃者

 

これは地図を見るとすぐにわかるやつ

 

丁目も記載されているので、

そこを見るとわかりますね

 

行く場所:〇〇〇〇〇(全部漢字)

 

 

第三の目撃者

 

これ悩みましたータラー

 

タス・・・ハ

 

これ、この言葉を別の記号に変えてみると

解けそうじゃないですか?

 

行く場所:〇〇〇・〇〇〇〇〇〇(全部漢字)

 

 

この行くべき3か所に行くと、

しっかりと聞き込みをした情報を

得ることができました爆  笑

 

 

 

そしてこの目撃情報を整理すると

前提条件を提示されているので、

そのまますぐに解けると思います。

 

行く場所:〇〇〇〇(全部漢字)

 

 

 

そうして見つけた場所へ行くと

新しい考察を知ることができますグッ

 

 

 

そして新しいこの条件を見て、解きなおしです絶望

 

 

そしてスクープ1なのについてる

別の用紙「プロファイリングシート」

 

 
これをついに使い始めます!
 
 

プロファイリングシートの使い方を見て

折り紙ターイムニコニコ

 

 

比較的簡単に折り紙は簡単なんだけど

最後に行く場所がわかんないえーん

 





折り紙をした時に犯人の自白を取れるのですが

それを知る方法がわからないって方

 

折り紙を戻さないように開いてみると

とある場所がわかりますよ

 

この場所、ずっと解いてた丁じゃないので

そこで探してても見つからないですガーン

 

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(全部漢字)

 

 

ということで最後の場所へ向かって

無事クリアー!!

 

 



 

これさ、めっちゃ見落としてて

場所合ってるはずなんだけど・・・

ってなりながら旦那とその場所2回くらい回りましたタラー

 

 

なのでちゃんと見てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に良く行ってるからこそ

明治村で必要だな~って思ったもの

ここにまとめたよーおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 /

明治村謎解き、

1日で終わらないことが多いので

近くのホテルだと移動も楽だから

泊まったことあるんだけど、

眺めも良いしここは良かったよー✨