書類整理、どんな書類でも30秒で出せる❣ | モノと時間と心の整理 狛江市 片付けコンサルタント 小川淳子

モノと時間と心の整理 狛江市 片付けコンサルタント 小川淳子

東京都狛江市 整理収納アドバイザー 小川淳子です

家事が楽になる、節約に繋がる、いつもいい気分でいられる、やりたいことがやれる。
片付けを通して素敵な事をたくさん起こしていきたい(*^-^*)

 

 

東京・狛江・世田谷・川崎

小田急線沿線の

整理収納アドバイザー


~モノと時間と心の整理~

幸せ空間づくり good fortune

小川淳子(おがわ じゅんこ)です


ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

みなさん、紙類の整理どうしてますか?

 

 

 

 

 

私も悩んでいました(;´∀`)

 

 

これは片付けの相談でも、上位に上がってくる事柄です。

どう整理したら良いかわからないとの声を頂きます。

 

かつての私も、テーブルの隅にそれらを山にしていました💦

 

実は今でも私自身、これはどこに保管しようか?とか、時間がある時にゆっくり見よう、とか思って一時的に置いておきたいけど変な所に置くと忘れたり、なくしたりしそう・・・なんて場面があります😅

 

我が家に合った整理の仕方を何度か改善してきたのですが、書類を山にすることはなくなったものの、今だシックリこない感じです。

 

そう!  

 

書類の整理って難しいんですよね。

 

ポストに届くチラシや郵便物、子どもが学校からもらってくるお手紙、気になるショップでもらってきたパンフレットなどなど、気づくと山になってしまって、いざ見たい時にすぐに探せない(-.-)

 

そんなお悩み、みなさんおもちなのではないでしょうか?

 

 

私もこの、モヤモヤを解決したいと思い、

 

あの❕あの❣ 西口理恵子先生の 『書類管理セミナー』 を受けちゃいました💛

 

年に1度しか開催されないセミナーです。

 

今年やっと受けることができました(*^-^*)

 

以前は『時間管理のセミナー』に参加させてもらったことがあり、書類セミナーも是非受けたいと思っていたのです♡

 

西口先生曰く、何より大事なのが時間とおっしゃいます。

 

これはほんとに私もそう思っていて、無駄な時間は1分でもない方が良いと思います。

 

ちゃんとしておけば探さなくて良いものを、山にしてしまった中から探さなくてはいけないのは、時間の無駄ですよね?

 

これは紙類だけの事ではなく、全てのモノに共通することですねおねがい

 

 

「手元10秒、キャビネ30秒❕」 

 書類を出すまでの時間です。

 

西口先生は「30年前の書類でも30秒で出せる」整理の仕方を教えてくださいました(*^-^*)

 

そんなことが出来るの?と、セミナーを受ける前までは思っていましたが、これもまた

 

整理の仕方が解れば可能なことなんですね。

 

いつもいつも、モノと向き合って生きてこられた先生だからこそ成せる技で、それを今回惜しみなく伝えて下さったこと、感謝するばかりです💛

 

いつも、ニコニコ元気で可愛らしいく、でも熱く熱く語って下さり、ほんとに素敵な先生なんですよ~❤

 

 

 

書類整理でお悩みのあなたへ

 

テーブルの上はどんな状態ですか?

 

書類の山をご飯を食べる時にズリズリと移動していませんか?

 

スッキリした食卓で美味しいご飯を食べるスペースを確保するために、今まで見て見ぬふりをしていたモノ達を整理したくありませんか?

 

きっと紙で取っておかなくても良いモノがたくさんあるはずです。

 

アプリを利用したり、写メで残したり、先ず減らすことから始めてみましょう(*^-^*)

(不安なモノまで無理に減らすことはしないで大丈夫ですニコニコ

 

きっと大変だと思います。

 

でも放っておけば、更に増えていくばかりです。

 

新型コロナで自粛の今、家の整理をした人たちがたくさんいると思います。

 

次は書類の整理も頑張ってみて下さい(*^-^*)

 

詳しく知りたい方は、ぜひご相談下さいね。

 

 


ご縁に感謝致します(*^-^*)

 

 

 

 

 

  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

オンライン

お片付け個別相談始めました(*^-^*) 

(初めての方30分 無料)

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

サービスメニュー

 

 

オンライン

誰でもキレイが続く

お片付けセミナー

 

お申し込みはこちら

 

  

 

  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

オンライン

お片付け個別相談 30分

(初めての方無料)

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

サービスメニュー

★お片付けサポートサービス ←クリック


ひそかに片付けで悩んでいませんか?

片付け方がわからないだけで、

わかってしまえばな~んだ!

って思うんですよ

でも、なかなか一人では難しいですよね。

私も、もともとは片付け下手でした。

悩んでいる方の気持ちよーーくわかります。

いつでもご相談くださいねウインク

 

 

 

★誰でもキレイが続く整理収納見学付き自宅セミナー(楽しい実践型) ←クリック

片づけの基本とちょっとしたコツを

学んでいただき、

我が家の楽家事工夫収納をご紹介します

そして楽しくお片付けを実践していただきます(*^-^*)

  

 

 

 

※片付けサポート、セミナー、キレイデザイン学、個別相談、その他なんでもお問合せ下さい

 
 
 
※小田急線狛江駅から公共交通機関で1時間以内
  (その他のエリアもご相談下さい)
 
 
 
image
 
誕生日から導かれた、自分の魅力を才能を12種類のカラーで表現し
リズムカラー(運気)を使って、あなたらしいライフスタイルをつくりあげます。
 
本当のキレイとは何でしょうか?見た目や年齢ではなく、大切なのはいかに人生を彩るか。
「充実した今を生きる」 = ☆キレイ☆
色の力でキレイを実現します(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram