肉離れしても・・・ | モノと時間と心の整理 狛江市 片付けコンサルタント 小川淳子

モノと時間と心の整理 狛江市 片付けコンサルタント 小川淳子

東京都狛江市 整理収納アドバイザー 小川淳子です

家事が楽になる、節約に繋がる、いつもいい気分でいられる、やりたいことがやれる。
片付けを通して素敵な事をたくさん起こしていきたい(*^-^*)

ご訪問頂きありがとうございます。 

 

東京都狛江市 整理収納アドバイザーの

 

小川淳子です。

 

 

 

先日、バレーボールをしていて左ふくらはぎを肉離れしてしまいましたーーガーン

 

 

 

 

 

 

といっても重症ではありません。

 

 

ビっこを引いて歩ける程度です・・・

 

 

ひどい人は松葉杖がないと歩けないみたいですね。

 

 

私は本当に軽い肉離れで幸いでした。

 

 

ですが、普通に歩くのが困難なため、なにをするにも移動が大変。時間も倍以上かかりますショボーン

 

 

改めて、身体が普通に動かせるって幸せな事なんだな~と、しみじみ思いました。

 

 

もっと、自分の身体を大切にしようと思います(*^-^*)

 

 

準備体操念入りにしないとね。反省・・・

 

 

 

そして、思ったことがもう一つ!

 

 

 

身体がゆうことをきかないこんな時って、ただでさえ何もする気がなくなり部屋も散らかってしまいますよね。

 

以前の私なら、自分の体の不自由さにイライラ、散らかっていく部屋にイライラ、何もしてくれない家族にイライラ、と

 

イライラのスパイラルだったと思います。

 

 

 

ところが、今回このような事態になっても、イライラしないんです。

 

 

なぜだろう?

 

と、考えてみると・・・

 

 

やっぱり、部屋が整っているからだと思いました。

 

 

常に出しっぱなしにしている物も無く、直ぐに片づけられる環境なので、足がこんな状態でも少し大変だけど出したモノをしまうのも苦になりません。

 

 

掃除機やキッチン作業もゆっくりやれば大丈夫。

 

 

逆にいつも以上に達成感とスッキリ感で気分良き(*^-^*)

 

 

 

家の中が整っていると精神的に余裕が出来て、心が落ち着いているので少しのことでは、動じなくなったのだと思いました。

 

 

改めて、部屋が整っていると心も整うものだと実感しました(*^-^*)

 

 

 

お恥ずかしい写真をお見せしましたが、ケガをして思ったことをお伝えしたくてパシャリと写してみました(*^-^*)

 

 

 

お部屋が散らかっているな~と思っているあなたへ

 

 

具合が悪くなったりケガをする前に片づけましょう(*^-^*)

 

 

キレイなお部屋で休んでいると早く治るきがしますよ(*^-^*)

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ご縁に感謝致します(*^-^*)

 

 

 

 

★  ひそかに片付けで悩んでいませんか?

 

    片付け方がわからないだけで、わかってしまえばな~んだ!って思うんですよ(*^-^*)

    でも、なかなか一人では難しいですよね。

    私も、もともとは片付け下手でした。

    悩んでいる方の気持ちよーーくわかります。

    いつでもご相談くださいね(*^-^*)   

 


整理収納アドバイザー  小川淳子への片付けご依頼は↓↓↓

 

 

料金等について ← クリック