毎朝の様子(片付け掃除) | 家族が幸せになる部屋づくり

家族が幸せになる部屋づくり

― 片付けで人生が変わります!それを体感してください ―

おはようございます。美しい暮らしの空間アドバイザー長崎美規代です(^-^)/

今日も雨~☔️
こんな日は片付けでも~という気にはなかなかなれないですよね(^^;;

我が家は家事分担ということはしていませんが、私がいかに楽に片付け掃除が出来るか。
そんなことが出来たらいいな。ではなく我が家ではほぼ出来ていますよo(^▽^)o

夫と息子は毎朝5時半起床。
私はその前に朝ごはんの用意して朝風呂に入っています。

この時間が本当にゆっくりできる至福のひと時なんです✨💖

息子が出掛けたあとの部屋はこんな感じです。
{DA05D5B2-B3B1-4EF9-A33B-EC1443FAD72F}

{1A263E80-0984-4A0F-969D-C5559A38635F}

ゴミは捨てる、出したものは元に戻す、ものは綺麗に並べることだけ2歳くらいから言い続けていました。
勉強は夫が教え方が上手いので教えています。

片付け掃除に関しては夫よりも息子が勝ります😅
そのおかげで我が家は散らかっても元に戻すことが出来るので注意しません。

ゴミは捨てるが基本なのでキッチンの扉に掛けてあるレジ袋に捨てにきます。
どの部屋にもゴミ箱はありません。
消しゴムのカスとかはテッシュの上に集めて捨てています✨

これがほんと楽😊
我が家はゴミ箱がなくて不自由したことはありませんよ。



世の女性がもっともっと家事が楽になるように、家具配置や収納法、安東流をお伝えしていきますね💞






今日も私のブログにお立ちよりくださいまして、有難うございました。


感謝しています花束




今の現状から抜け出しませんか!安東流片付けを覚えて人生を変えましょう家




お一人で悩まず、お気軽にご相談くださいクローバー
本物のお片付けをご一緒に!
Let' s tidy up!キラキラ

お片付けサービス詳細→ 
全国のアドバイザー紹介→ 
お申込み・お問合わせ