● 『コスト0円で100万円の利益を生む』ビジネスに革命を起こす片づけの法則へようこそ!

 

 

 

はじめまして。

片づけ心理研究家の伊藤勇司です。

 

 

ぼくは2008年から

空間心理カウンセラーとして活動を開始してから

 

部屋という空間のあり方を通して

自分自身の心と向き合うことで

自分らしく人生を整えるサポートをしてきました。

 

 

その活動の中でさらに

 

『片づけの概念』

 

に、着目するようになり

 

2017年4月に

 

『片づけ心理研究所』

 

を、立ち上げて

 

「片づけの概念を他分野の発展繁栄に応用する」

 

という研究をスタートさせました。

 

 

その研究の中で

 

片づけ × 健康

片づけ × 人間関係

片づけ × コミュニケーション

片づけ × 食事

片づけ × ダイエット

片づけ × スポーツ

片づけ × 美容

 

などなど。

 

 

様々な他分野とコラボレーションしながら

片づけの概念の応用性を研究しておりましたが

 

 

その中でも

 

「片づけ × ビジネス」

 

が、より効果が生み出しやすく

即効性があるものとしても

多くの成功事例が生まれているので

 

 

通常のブログから独立させて

今回ビジネスに特化した

片づけの法則のみをお届けする

ブログを開設する運びとなりました。

 

 

片づけとは

空間を綺麗にするなどの

物理的結果を得るための行為としての

イメージが強いと思いますが

 

『片づけにおける概念を抽出することによって』

 

他分野にも応用性が生まれながら

本質的な発展性をもたらす効果のあるエッセンスが

多分に含まれています。

 

 

このブログでは

それらのエッセンスをお届けしていきながら

 

『コスト0円でビジネスに革命を起こす片づけの法則』

 

として、すぐにでも実践できるような

片づけの法則を中心にしてお届けしていきます。

 

 

このブログをきっかけに

あなたのビジネスが発展すると共に

あなたのビジネスを通して

幸せになる人がどんどん増えることを

心から願っております。

 

 

片づけ心理研究家・伊藤勇司