春が誕生日だからか

この時期になると1年を振り返る。



それと、ある日のことを思い出す。



40歳になったとき。(今から約4年前)

同じ職場の同じ歳の子がこう言った。



「あー、もう40歳なんて!お先真っ暗だよね」



それを言われて私が答えたのは

「え?なんで?めっちゃ楽しみじゃん」

だった。



そしたらその子はびっくりした顔して

「え?!子どもの事にもお金、いるじゃん」

って言ったんだよね。



確かに先のことは分からない。



でも、他人軸バリバリで生きてきた30代までが

本当に苦しくてキツかったから

自分らしさを少しずつでも出しながら

過ごせる毎日が本当にうれしくて仕方なくて

これから先が楽しみで仕方ない、が

私の答えだった。






誕生日になると、その日のことを思い出す。

今も私は

毎年、誕生日がくるのが楽しみだ。




私の好きなドラマのワンシーンで

(中井貴一さんとキョンキョンのドラマ)

最後から二番目の恋だっけな。



50歳を迎える主人公が

ケーキにたくさん並んだロウソクを見て

ガッカリするんだけど



そこで

「それだけ頑張ってきた証なんだから胸を張って」

って言われるんだ。



ザックリな記憶だから、言葉全部は

合ってないけど。



そのシーンが好き。



誕生日がくる度に

自分を更新してる気がして、嬉しくなる。



日本は年齢が若いほどいいみたいなのが

共通認識みたいな感じであるけど



そんなの、変だなーって私は思う。



何歳だってステキだし

それだけ積み重ねてきたんだって思う。



誕生日がくるのを

嫌だなーーって思うんじゃなくて

最高な自分更新日!だって思いたい。



そして、そんな日に

大好きな人と過ごせたら

それまた最高だし

その日の記憶を真空パックしたいから

やっぱり写真撮っちゃうんだ。





  募集中のメニュー


撮影で、「自分を知る、好きになる」体験を♡

まよフォト、撮りませんか?

↓↓↓




  公式LINE


写真、自撮りセッションについての公式ラインは
こちらへ!
↓↓↓



  活動のリンク先まとまってます