【オフィスの片付け】株式会社オカムラ 仙台ショールームを見学 | カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

趣味=片付け、職業=片付け。小さな工夫=コワザをたのしむ暮らしのキロク

片付けプロ歴15年越え

整理収納アドバイザー・

カタヅク・カラクリ研究家の

スズキナオコですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

スズキが

ナニモノかはこちらをぜひに→

 

どーも

仙台満喫中のスズキです♪

 

実は(ってほどでもありませんが…)

現在、夫の両親の住む仙台におります。

 

磐梯町役場での研修のあと、

義実家へ、年末少し早めの帰省です。

 

ちょうど、磐梯町でご縁のあった

株式会社オカムラさんの仙台ショールームへ。

 

ショールーム内の画像は掲載できないのですが、

こちら、ビル内ロビーにあった

オカムラさんの「テレキューブ」

 

image

 

ショールームには

このようなテレビ会議や集中できるブース、

吸音性の優れたパーティションなどが。

 

スズキは現在、

自宅を事務所としておりますが

夫もほぼ、リモートワークで在宅なので

なんなら自宅にもほしいくらい(´∀`)

 

そして今回は、

ショールーム部分だけでなく、

実際に社員の皆さんが働いているオフィスも

じっくり見せていただきました。

 

いろんな働き方ができるブースやデスク、

それを実現させる什器や用具。

「こんなオフィスで働きたい!」

が、詰まっておりまして、

ずっと「ハー!」「ヘー!」「ホー!」と

感嘆の声をあげておりました。

 

感動したのは、

什器などのハード部分だけでなく

オフィス環境を維持するためのソフト部分。

 

実は、オフィス内が年末恒例の大片付け中で

不要なモノを廃棄するため

皆さん、整理されている真っ最中でした。

 

聞けば、職場全体で号令をかけ

書類や名刺、カタログ、置き傘に至るまで

しっかり、定期的に整理されているとのこと。

 

やはり、整ったオフィスを維持するためには

ハード面とソフト面の両方が必要なのですねー

 

本当は予約できない日程だったのですが

今回は、特別に見せていただくことができました。

お忙しいときにおじゃましてしまいましたが、

オフィスの片付けの様子まで

見せていただくことができて本当にありがたかったです。

 

お手洗いには、こんなモノも…

「もらいもので使い切りたいです 〇〇〇(お名前)」

のメッセージが心くすぐります。

 

image

 

上手に使い切る工夫をされているのが

とてもステキです♪

 

ご担当者様には、

詳しくは申し上げられませんが

オープンにいろいろ教えていただいて

カタログや見本品もいただき

大変勉強になりました。

 

さらに、お仕事に対する姿勢や

生き方も垣間見ることができ

今回、ご縁をいただけたことに

あらためて感謝の想いが強くなりました。

 

教えていただいたことは

しかと、磐梯町や

今後のお仕事に還元していきたいと思います!

 

*****************************

スズキナオコの

片付けきれいサポート
ホームページは コチラ(* ̄∇ ̄)ノ
 

 

■整理収納アドバイザー準1級認定講座
【会場開催】 整理収納アドバイザー準1級認定講座
ハウスキーピング協会 2F(東京都・代々木上原)

2024年3月11日(月)・3月12日(火)10:00~17:30


【オンライン】 整理収納アドバイザー準1級認定講座

2023年12月7日(木)・12月8日(金)10:00~16:00


詳しくはコチラ(ハウスキーピング協会主催)
 
■オンライン 整理収納アドバイザー2級認定講座
【オンライン】 整理収納アドバイザー2級認定講座
日程調整中
★昼開催★

★夜開催★
詳しくはコチラ
 
■デジタル整理アドバイザー®2級認定講座
【オンライン】 デジタル整理アドバイザー®2級認定講座

・2024年1月10日(水)13:00〜16:30

・2024年2月5日(月)13:00〜16:30

・2024年3月5日(火)9:30〜13:00

詳しくはコチラ (ハウスキーピング協会ホームページへ)
 
■オンライン 衣類の収納術セミナー
【オンライン 衣類の収納術セミナー】 定員5名 
~プロ向け・上級編~
・2024年1月29日(月) 13:00~15:30
・2024年3月29日(金) 10:00~12:30
・2024年5月29日(水) 19:00~21:30

~一般向け・入門編~
・2024年2月29日(木) 10:00~12:00
・2024年4月26日(金) 13:00~15:00
・2024年6月28日(金) 10:00~12:00

詳しくはコチラ
 
整理収納サービスの全て 超!丸わかり講座 New!!
一般社団法人片付けのプロ育成協会 主催
・2024年1月24日(水) 10:00~16:30
詳しくはコチラ
 
■ご提供中の片付けサポートメニュー
【オンライン 片付けコンサルティング】
詳しくはコチラ


【片付けサポート】
・オウチの片付け!コース
詳しくはコチラ
・オフィスの片付け!コース
詳しくはコチラ

 
■掲載情報
【ディノスオンライン 収納コラム連載中】

 

【360LiFE】


【TOKOSIE】