【サヨナラしたモノ】ホットサンドメーカー | カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

趣味=片付け、職業=片付け。小さな工夫=コワザをたのしむ暮らしのキロク

片付けプロ歴10年越え、

整理収納アドバイザー・

カタヅク・カラクリ研究家の

スズキナオコですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

スズキが

ナニモノかはこちらをぜひに→

 

ちょっと前の話ですが、

家電が立て続けに3台

調子が悪くなりました。

 

1台目は

ホットサンドメーカー。

 

 

 

15年くらい前に

購入したモノなので

さすがに仕方ないか…

と、買い換えを考えて

新機種を探していたのですが

古いモノを処分するのみとし

新しいモノを買うのはやめました。

 

なぜならば…

 

最近はパンはもっぱら

ホームベーカリーで

作ったモノを食べている

ホットサンドメーカーを

使うためには

かなり薄くスライスせねばならないが

ムリなので

薄切り食パンを買う必要がある

市販の食パンより(高級なやつは除く)

ホームベーカリーで焼いたほうが

おいしいので

薄切り食パンをなかなか買わない

なかなかホットサンドが作れてない

 

と、いうことで

たまにしか使ってませんでした。

 

他の整理収納アドバイザーさん達から

「だったら買い換えの必要無し!」

とバッサリ言われそうですが…

 

でも、ホットサンドは食べたい…

どうしよう…

 

そんなことを考えていたある日、

NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』の

「プロのおうちごはん」という企画で

パン職人の方がホットサンドを

ホットプレートで

作っていらしたのを観まして…

 

それが、まぁ

ものすごくおいしそうでして…

 

で、

それをマネしてみましたところ

非常においしくできまして…

 

ってことで、

ホットサンドメーカーに頼らずに

おいしいホットサンドを

作ることができるようになりました。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今では、テレワークの夫との

自宅ランチの定番でございます。

 

 

 

 

 

最近では

フライパンで作ってますが

分厚く切ったパンでもできるので

食べごたえもアップ( *´艸`)

 

 

 

 

と、いうことで

長年お世話になった

ホットサンドメーカーとも

お別れです。

 

今までありがとー!

 

*****************************

片付けきれいサポートの

ホームページは コチラ(* ̄∇ ̄)ノ

 

【ディノスオンライン コラム掲載中!】

過去の記事はコチラから↓

「“収納のプロ”たちが実践する収納術」

 

↓オンライン開催決定!全国どちらからでもご受講いただけますー

■ オンライン開催!整理収納アドバイザー2級講座 開催日程
【開催日時】 

現在調整中
※リクエスト開催承ります。


【詳細・お申込】
詳細ページへ

 

ランキング参加してみました。
ポチっとしていただけると
泣いて喜びます!


 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村