【自宅セミナー】満員御礼「たたみ方講座」開催♪ | カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

趣味=片付け、職業=片付け。小さな工夫=コワザをたのしむ暮らしのキロク

片付けプロ歴10年越え、

整理収納アドバイザー・

カタヅク・カラクリ研究家の

スズキナオコですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

スズキが

ナニモノかはこちらをぜひに→

 

本日、

衣類のたたみ方&収納術セミナー

in スズキんち、

を開催しました。

 

実技があるので

3名までの少人数制ですが

ありがたいことに

満員にての開催となりました。

アリガトーゴザイマスー

 

内容は

・ 衣類収納の基本

・ クローゼット見学

・ たたみ方実践

 

お写真掲載の

ご承諾をいただきましたので

講座の様子をご紹介いたします。

 

こちらは

ふだんと同じ体勢にて練習中の図。

 

image

 

こちらは

たたむのに困るNO1

ヒートテック」のたたみ方練習中の図。

 

image

 

↓「ヒートテック」のたたみ方については

以前書きましたこちらの記事でも

ご紹介しておりますが

いまだにアクセス数が高いでございます。

ミンナ コマッテルンデスネー

 

 

本日の講座の

ご参加の感想を一部ご紹介します。

 

----------------------------

アンケートより

 

Q:ご参加のきっかけや困っていることは?

 

A:

着たい下着をすぐに取り出せない

 (ヒートテックとか、特に)

先生と同じ空気の中で

 頭をしっかり改革したい

自宅でのセミナーを

 受けてみたかった

たたむのが好きではないので

 少しでも好きになりたい

 

Q:印象に残った、聴けて良かったことは?


A:

下着のたたみ方、収納小物

クローゼット、引き出しの中を

 見せていただけたこと

たたみ方、教わることができて

 楽しかったです

 

Q:スズキの印象は?

 

A:

親しみやすく

 いろいろ質問させていただきました

 とても丁寧におこたえいただき

 ありがとうございました

かわいい方!です

感じの良い方で楽しかったです

こんなにユーモアのある方だと

 思いませんでした

------------------------

 

本日もご参加の皆さまのおかげで

たのしく講座を終えることができました。

 

image

 

お顔出し&実名OKの

大高吟子さん

「ペインティング」を

教えてらっしゃる先生で

海外でもご指導されているとのこと。

スゴーイ( ゚Д゚)

 

職業柄、

材料や作品もたくさんおありで

お困りだったとのことで

先日の

整理収納アドバイザー2級講座」も

ご受講いただきました。

 

その際のことを

インスタやFacebookで書いたところ

同業者の方に

「受けがよかった」とのこと(*^-^*)

ヤハリ オコマリデスネー

 

やはり、クラフト系の

お仕事や趣味のある方は

モノが増えがちで

お困りの方も多いと思いますが

純粋に楽しめるように

片付けサポートやセミナーで

お手伝いできたら嬉しいなーと

手芸や洋裁が趣味の

スズキは思っております♪

 

ご要望あれば

衣類以外の収納も

公開しておりますんで

お気軽にお越しくださいませ。

 

不定期で開催しており

次回もちょっと先になりますが

5/14を予定しております。

よろしくば、ぜひ!

 

*****************************
ホームページは コチラ(* ̄∇ ̄)ノ

 

【ディノスオンライン コラム掲載中!】

過去の記事はコチラから↓

「“収納のプロ”たちが実践する収納術」

 

■ 整理収納アドバイザー2級講座 開催日程
【開催日時】
   2020年2月19日(水) 10:00~17:00
   ・ 2020年3月17日(火) 10:00~17:00

   ・ 2020年4月8日(水) 10:00~17:00

【会場】  新宿駅西口 徒歩2分 (D5出口より徒歩20秒)
  〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-7
   新宿ダイカンプラザA館 4F
【詳細・お申込】
詳細ページへ

 

■ 「衣類のたたみ方&収納術」セミナー 開催日程
【開催】 
 2020年5月14日(木)13:00~16:00
【会場】  
 講師自宅(東京都杉並区)
 ※お申込後に詳細をお知らせいたします。
【詳細・お申込】
詳細ページへ

 

ランキング参加してみました。
ポチっとしていただけると
泣いて喜びます!


 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村