早起きがしたくて、昨夜21時半に寝たら、何度も夢を見ました。

 

なぜか、大物歌舞伎俳優と子連れ再婚する夢とか…(笑)

 

念願の早起きは実現しましたが、なにしようかソワソワしちゃいました。

 

こんにちは

 

小さな幸せをたくさん集めて

大きな幸せへと導く

暮らし整えアドバイザー

はやし きょうか 

です。

 

先日、春からお世話になっているビジネススクール「今井塾」の講師で経営者の今井知加さんと初めてお会いしました。

 

 

ご本人想像していた通りとってもチャーミングで、やっぱり引き寄せられました☆

 

 

つい数か月前までは、住んでいる場所も、仕事も、ステージも違う知加さんと、こんな風にお会いすることなんて想像すらしていませんでした・・・。

 

私が整理収納アドバイザーの1級の最終テストを受験したのは昨年の年末。

 

合格通知が届くまでに、約2か月あるんです。

 

1級の最終試験のプレゼンテーションは自信があったので、合格通知を手にするのは2月下旬と逆算。

 

できれば4月から何か行動したいと考えていました!!

 

 

お片づけができるようになって、私変わったんです。

 

子育てしながらイライラとモヤモヤを繰り返しながら毎日過ごしてきたのですが、まず片づけられた自分に自信がついた。

 

そして、すっきりした部屋になって、お気に入りのモノに囲まれて生活をすると、心にゆとりができ、モノクロだった日常に彩りが加わったことを実感したんです。

 

そう、Mr.Childrenの名曲「彩り」のように。

 

過去の私と同じように日々過ごしている子育てママって、とっても多いと思うので、こんな私でも変われたなら、どんなママでも変われると思い、お片づけを広めたいと考えたんです!!

 

でも、アドバイザーの仕事って、「どうやって活動したらいいの??」と単純に疑問があって・・・。

 

そこで、たどり着いたのが「今井塾」。

 

初めて、「今井塾」のドアをノックしたのは、オンラインのビジネスお茶会。

 

 

 

説得力のパンチがすごくて、引き込まれました。

 

でも、専業主婦10年もやってると、何するにしてもブレーキがかかっちゃって・・・。

 

子どもには躊躇なく投資できるけど、「今更、こんな年で、失敗するかも」のマイナスの言葉が頭をよぎって、なかなか自分では決断できなかったんです。

 

色んな人に相談して、最後には実家の母や、主人も背中を押してくれたので、入塾することに決めました。

 

この間、約10日くらい。

 

入塾して、3か月が過ぎたところなんですが、途中経過でいうと、「入塾して良かった!!」に尽きまして・・・。

 

早く決断したことが功を奏しました。

 

新しい出会い、新しい価値観、新しい発見、新しいチャレンジ・・・。

 

お片づけの時でも思ったんですが、専業主婦だった私でも変われるんだ!!と。

 

アドバイザーとして、細々と活動をスタートさせているのですが、活動を知ってくれた友人から、「すごいね~」と声をかけてもらうことが多くなりました。

 

「全然、すごくないのです!!」決断する勇気さえあれば誰でもできる。

 

最近、色んなお友達とお話する機会が増えて、同じく専業主婦のお友達、「毎日モヤモヤしてるけど、何をしたらいいのか決められない」って人が多くて。

 

めっちゃ、わかる!!

 

私も整理収納の勉強を始めるのに時間かかったし、実際、子ども達が幼稚園児だった頃は、「まだ子どもが小さいから」と言い訳ばっかりしてきました。

 

今、思うことは、「決められない時間ってもったいない!」っていうこと。

 

嫌なことは無理にする必要はないけど、気になってる事、迷ってる事があるとすれば、一度やってみることって絶対必要!!

 

子どものころは、とりあえず何でもやってみましたよね??

 

逆上がりにしろ、登り棒にしろ、始めからできる子どもはいないけど、できないって分かっててもできることをイメージしながらやってるから、できるようになるんです!

 

大人だって、初めてチャレンジすることは、始めはうまくいかない。

 

でもスタートする時は、その先に「できてる自分」をまずイメージしてるはず。

 

でも、それより「失敗したらどうしよう」の気持ちが上回って、チャレンジする事をやめてしまう。

 

失敗って思っていることは失敗ではなく、ただの経験に過ぎない。

それどころか、成功を手にするためのパズルの1ピースに過ぎない。

 

とビジネススクールで学んで、私のマインドが変わりました。

 

私の場合は新しいドアを開けたら、明るくてキラキラした景色が見えました。

 

 

 

どんなことでも構いません、ママ達も新しいドアを開けてみましょう!!

 

お片づけで悩んでいるママさん!!

 

私にお手伝いできることがあれば、どうぞ私の扉をノックしてみてください。

 

「お部屋を見られるのが恥ずかしい」とか「うちは酷すぎて・・・」と思って一歩を踏み出せない方!!分かります。

 

私もそうでしたから。

 

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

 

そのまま、モヤモヤしたまま人生を進んでいきますか??

 

たった1度きりの人生、笑顔で歩いていきませんか??

 

最後に・・・。

 

Mr.Children「彩り」より抜粋。

ここが、めちゃ好きなんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕がした単純作業が

この世界を回り回って

まだ出会ったことのない人の

笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が

日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に

少ないけど 赤 黄色 緑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私のしてる単純作業が

誰かの笑い声に繋がっていますように・・・。

 

そんな思いで、

このブログを綴りました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

※セミナーやお片づけサポートはちょっと勇気がいるけど…。

  という方に、お片づけ相談を随時受け付けております。

 

※「オンラインお片づけセミナー」「オンラインお片づけサポート」「訪問お片づけサポート」

  リクエストベースで実施中。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

▶ 問い合わせ・申込みはこちら 

 

 

にほんブログ村のランキングに

 

参加しています!!

 

ポチってしてもらえれば、嬉しいです☆

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

Instagramも更新中!!

いいね、フォロー嬉しです☆