【レポ】ベビーマッサージ 名東保育園教室 | 大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

ベビーマッサージ、ベビースキンケア教室、出張やコミュニティセンター等で開催中

大阪府摂津市を中心に活動!
ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔で、親子の絆を深める
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室 ぽかぽかsunny
タッチケアスペシャリストの市川佳子です。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

台風、早く過ぎ去ってほしいですね~(*_*;

今日は、名東保育園さんでのベビーマッサージレポです!

(引っ越しのことなどで、だいぶとレポが遅れてしまいました<m(__)m>)

 

4ヵ月~10ヵ月の赤ちゃんとママ4組が参加☆

あんよのマッサージを中心にお伝えしました!

ハイハイなど自由に動けるようになって、動きたい盛りの赤ちゃんはその時々の赤ちゃんとママがやりやすい態勢でマッサージを☆

寝返り、お座りができるようになってきた赤ちゃんは仰向けが飽きたらお座りやうつ伏せなど、やりやすい態勢でマッサージを☆

まだ仰向けが多い赤ちゃんも、ご機嫌をみながら☆

それぞれに合わせて楽しんでいただきましたニコニコ

色んな物に興味を示していっぱい動いた赤ちゃん!

ずっとニコニコ笑顔で癒してくれて、途中泣けちゃったけど気持ちよさそうにママとマッサージを楽しんでくれていた赤ちゃん!

夜中長時間ねんねしてくれたらいいな~な赤ちゃんも、気持ちよさそうでした!マッサージした夜はどうだったかな~?

終始ママのマッサージがとっても気持ちよくて、3回もオシッコした赤ちゃんも!!

終始和やかな雰囲気でさせていただいて、私もすっかり癒されましたラブ

突然の引っ越しで、名東保育園さんでは最初で最後になってしまいましたが、

大阪府摂津市での12月~の各種教室、養成講座、お近くの方、お楽しみに~アップ