マザーリトミックって? | 大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

ベビーマッサージ、ベビースキンケア教室、出張やコミュニティセンター等で開催中

大阪府河内長野市を中心に活動!

ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔で、親子の絆を深める

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室 ぽかぽかsunny

市川佳子(元保育士)です。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!



今日は、ちょこちょこブログに登場している、マザーリトミックって

どんなお教室?

の質問にお答えします。



一言で言うと、人生がハッピーになるヒントがいっぱい詰まっている教室!

マザーリトミックとは、女性の人生における貴重な妊娠期間にママとして一人の女性として幸せな日常を過ごしてもらえるような気付きを見出していく教室です。

妊娠期間中に、普段より敏感になっている五感を使い、日常を楽しく前向きに過ごしてもらえるようなヒントが詰まった、一人の女性として感性を豊かにできるのがマザーリトミック。

そこから広がる親子のコミュニケーションは、出産してからの育児への見方・考え方にもポジティブな影響を与えることができます。



興味のある方は、ぽかぽかsunnyまでご連絡ください。

今はまだマザーリトミック講師の卵なので、無料でレッスンさせていただきます!


私もマザーリトミック的な観点で、

日々気づきに驚いたり、ハッとさせられたり、笑顔がこぼれたり、幸せいっぱいな気持ちになって思わず涙が溢れたり…もっと早くに勉強したかった!と思うぐらい、色んな小さな感動が毎日あります。

是非、妊婦さんだけでなく、色んな方にこの毎日の小さな感動、味わってほしいなと思います☆



RTA指定スクール ぽかぽかsunny 市川佳子

手紙cath.cath.katada@gmail.com