正しいことはいらない。ただ包み込んでほしかった。 | わたしだけの強みから始めるパラレルキャリア

わたしだけの強みから始めるパラレルキャリア

「ない」ものを探すより、
自分の中にすでに「ある」独自の【強み】を生かして
企業の中間管理職と強み発掘のパラレルキャリア中♪

すごく腹が立つことがあったから、

ある人にぶわーっと怒りをぶちまけた。

 


その人は、

時には相槌を打ちながら
「こうなんじゃない」と言ってみたり。
時には笑いながら
「そうだね〜」と言ってみたり。

 


私の話が終わるのを待って、
「そのままでいいんじゃない。
 成長してもしなくても
 そのままのあなたが好き」と。

その瞬間、
ホッとして安心しているわたしがいた。


分析してもらいたいわけでも
わかった風なアドバイスが欲しいわけでもない。
ましてや批判や
正しいことが聞きたいわけではない。

ただ包み込んでほしかった。

 

そう、
これがボルテックスに入っている状態。

この感覚を十分に感じて
体に染み込ませて、
感覚を覚えさせた。

これを私がわたしにしてあげる。

わたしをホッと、安心させてあげる。

「大丈夫、大丈夫、よくやってるよ」