物申す!?強みってあるんですか?? | わたしだけの強みから始めるパラレルキャリア

わたしだけの強みから始めるパラレルキャリア

「ない」ものを探すより、
自分の中にすでに「ある」独自の【強み】を生かして
企業の中間管理職と強み発掘のパラレルキャリア中♪

こんにちは。
強み発掘 ふじたにです。


昨日のブログに
  →あー、やってしまいました(><))
もの申す強みがあると書いたら、
「物申す強み!?ってあるんですか??」
というご質問をいただきました。





例えば、会議などで
ある目的に対して
その場の雰囲気を大切にして
言わない人
言う人
がいると思います。

私の場合は、「言う人」です。


人に何か言うということはある種リスクをとるということにもなります。
それをしてでも動かす原動力があるということにもなります。
それは、場をまとめていく、
人をひっぱっていくということにつながっていきます。


決して、和を大事にしないというわけではないのですが、
和よりも目的のために「言う」ということを選択するということです。




自分を知りたい人必見!
たった3つの質問で「できてしまうこと」がわかる強み発見セッション

詳しくはこちらまで