5月15日 

 

今日はジアゼパムの11回目の減薬日です。

10日間ステイして0.25mgずつ減薬しています

 

スタートは1月24日10㎎ 今日で6.25mgになりました

8回目の減薬から今日までは そばで見て

目立った離脱症状は無いです

 

でも、本人に聞くと、

 

幻聴は 毎日聞こえる

デイに行く途中で、道に物が置いてあったりしたら

自分を邪魔しようとしているのかと思ってしまう

と言いました

 

それを聞くと、あぁ 毎日かと

ショックなのですが

強烈な幻聴と妄想で苦しむ姿を見て来たので

やっぱりベンゾを断薬するまでは

仕方ないのか、前に比べたらずっと良くなってきたし

と思います。

 

あと、幻聴を抑える目的で変薬したオランザピンなのですが、

やっぱり首(ジストニア)が

心配なのと、原因がベンゾの奇異反応だと確信したので

 

2週間前に5㎎錠から3.75錠

(2.5錠+1.25錠)に減薬してもらいました

 

減薬で何か異変があるかもと心配しましたが

はたから見ても本人に聞いても

何も無いというので大丈夫でした

 

息子が警察沙汰になる事件を起こさ無かったら

ベンゾの奇異反応の事を知ら無かったら

 

抗精神薬はどんどん多量になっていたと思います

 

 

5月15日服薬量 

 

ジアゼパム 6.25錠 

 朝3錠 (2㎎錠+2㎎の2分の1錠)

 夕3.25錠 (5㎎の4分の1錠+2㎎1錠)

 

サイレース 1mg 

 (水溶液で100ml中30ml服用 毎日0.1ml減薬中)

 

オランザピン 3.75錠 (cp換算150mg)