2024年 4月15日 

 

ジアゼパム8回目0.25㎎減薬をしました

10㎎のジアゼパムが7mgになりました

10日間ステイの予定です

 

 

ジアゼパムの半減期が8.3日と長いのが

10日間ステイに決めた理由です

早く減らしたいけど安心安全のために

息子にも同意してもらって決めました

 

 

あと

イオンの売り出し日みたいですが

10日くくりだと覚えやすいです

 

5の付く日は減薬日

 

 

息子に

ジアゼパム減薬してからどんな感じ?と聞くと

便が出るようなってきたのと

リラックス出来るようになってきたかなと言いました

 

 

嬉しい事はまだあります

 

減薬を進めるにしたがって良く眠れる様になって来ました

大体9時半消灯 5時半起床です

 

ジアゼパム減薬直前は

大体10時半消灯 2時~3時起床で通常より悪化してました

 

振り回されていた幻聴ですが

本人に聞くと 

ぼちぼちかなと言います

 

でも、私から見ると格段に影響が減って

普通になってきました

部屋で聞いてる音楽も

静かな音量になっています

 

 

減薬が進んできたら 聞こえなくなるからね

息子にそう言っています

 

 

 

1回目~4回目 0.5mg減薬 2週間ステイ

5回目 0.25mg減薬 1週間ステイ

6回目、7回目 0..25mg減薬 10日ステイ

 

 

4月19日 現在服薬中

オランザピン  5㎎

ジアゼパム   7mg  (朝3.5mg  夕3.5mg)

サイレース   1mg   (水溶液で 32..6% 毎日0.001%減薬中)