2週間ステイしながらジアゼパムを0.5mgずつ減らしています。

3月4日に8mgになりました。

 

幻聴は、まだ無くなってはいませんが、減薬前に比べると格段に

程度が下がって来ています。振り回されなくなりました。

 

10㎎からの減薬直後、認知機能が落ちて来た、

頭が働かない気がすると本人が言い

私から見ても弱々しい感じがあったのですが

その感じが 今は減薬を進めても表れません

 

睡眠も 9.5mg~8.5mgの5日目までは 

減薬前より少し早くなって 3時~4時に目覚めていたのが

今は減薬前より少し遅くなって 5時前になってきました

 

心配なこともあります。首が前に垂れやすくなってきました

食事中や 何かの作業中 首が前に必要以上に下がっています

痛みや 引っ張られ感は無いそうなので注意して見ています

 

それと まだまだですが

ベンゾで抑制が弱くなって 自制が効かず

イライラしたり敵意を抱きやすかったのも、

自分で自分を振り返って 反省できるようになってきました

 

       

 3月6日現在の服用薬

 

 オランザピン 5㎎

 

 ジアゼパム8mg 

(朝4mg 夕食後4mg 2週間ステイ 0.5mgずつ減薬)

 

 サイレース 1mg 

(水溶液にして37%服用 毎日0.001%減薬しています)

           

 

本来は減薬は1種類ずつが基本らしいです。

 

必要に迫られて同時に減薬する事になりましたが

原則から外れる事は怖いです

 

実際の本人の痛みや苦しみは体感できません

そばにいて 目で見 耳で聞き 肌で感じて

神経を研ぎ澄ませて減薬しています

 

そのせいかベンゾは家族にも伝染します

 

私の場合、体重が52キロから46キロになりました

食べれてるのに急劇に体重が減りました

原因不明の胃痛で声も出せず何時間も動けなくなったりしました

胃カメラを撮っても何も異常はありません

額に帯状疱疹ができました

 

責任重大ですが

後戻りすることの無いよう 無理の無いよう

減薬量やスピードは調整していこうと思っています

息子の人生を取り戻させたいです