めっちゃ懐かしい 「哀愁キーホルダー」発見! | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

先だって かの人気漫画家



「故・鳥山明さん」  の



ブログを書きましたけど・・✎




その時に 懐かしい



【ツーリングクラブ🏍🏍🏍】  の話をしました





『O(ワン)  S(ステップ)  R(ライダース)』



が そのクラブの名称でした





自動車学校🏫の 卒業生🎓ばかりの



ツーリングクラブなので



シンボルには 「初心者マーク🔰」を図案化し・・





『Dr.スランプ・アラレちゃん』  のコミック表紙に


当ツーリングクラブにゆかりのあった 鳥山明さんが



「ワンステップライダース(OSR)」の


ロゴマークを 載せて下さったのです✨✌ 




集英社コミックスの 『Dr.スランプ』第15巻の


アラレちゃんの ヘルメットに


「OSR🔰」 の文字が 燦然と記されています✨✌




やがて 『OSR🔰』は


オートバイ用品・衣料の専門店を始め



代表者が 「OSR🔰」の


名を借りたお礼🙇と 開店の内祝い🎊🎉にと・・



革製の キーホルダー🔑を


メンバー数十名に 配られたのです






知る人ぞ知る


『プロショップ・TAKAI』  の販売代理店👌



「TAKAI」は


代表者氏👨の 幼少時からの御親友で



オートバイレーサー🏍💨の


『高井幾次郎さん(故人:ヤマハレーシング)』  のブランド





『OSR🔰』は 事故で亡くなった高井幾次郎さんと


大勢の クラブメンバーの思いを乗せて


スタートしました✨🎊🎉




この 革製キーホルダー・・



「あまりチッコいと 見栄えがせんので


どぉ〜んと 大きいのを作ろう」  ということで


この 大きさになりましたが・・🙄 ゼンチョウ  10スウセンチ👀



如何せん キーホルダー🔑としては


ちと 大き過ぎるので💦



僕🤓は 引き出しに


長い間 仕舞いっぱなしになっていました・・💦




今となってみれば そのおかげで


何十年も経ってからも わりとキレイな状態で


出て来た 『OSR🔰キーホルダー🔑』




みんなの イイたまり場でもあった


『OSR🔰』



仕事終わりには 誰彼ともなく


「OSR🔰」  に集まりました・・🏍🏍🏍💨




今は あの場所に


『OSR🔰』  はありません・・🙅




スッタモンダ いろいろありまして💦


数年後 みんなの「OSR🔰🏍」は惜しまれつつ


店じまいをしました・・🙄🙅👋




今は 思い出の中と


何人かの友達・・



そして


この手の中に✋ あまり使い道のない🙅


やたら大きな キーホルダー🔑があるだけです・・😑😫