春の長ぁぁぁぁぁ〜い1日 【後編】 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

無事 卒業式🎓が終わり



先生👨👩や 在校生👦👧の作るアーチに祝福され🤗



校門🏫から 送り出されます・・🎊🎉 サイナラ~👋






裏の公園⛲に 全員👦👧が集まり


気の合う者同士 しばしの撮影📸タイムです🤗



👦:「なぁ🌸ぁ・・ 中学んなっても仲良くしてな✌」



🌸さんよりも 完全にアタマ1個分以上大きい男子は


少し照れながら そんな事を言いました・・💕




ねっ? コモゴモですよねぇ・・🤭
担任▷・副担任◁の先生と・・📸



お世話になりました🙇





その足で 一家🌸🍑🤓は


隣区の とある小学校🏫に向かいます🚙💨



入学〜4年生まで


支援級を 受け持って下さった


大好きだった💕先生👩の 赴任校なのです✨🤗




現在の先生👩の学校🏫は マンモス校🦣で👀


約3倍の 児童👦👧が卒業🎓するそうです💦



だから 約30分以上経って行ったのにも関わらず


校門前🏫は 大勢の卒業生や父兄で


いまだ 賑わっていました・・💦



🤓:「一旦退却して そこのコンビニ🏪で


  なんか買い食いして😋 時間調整しよか・・?」




ミニストップで


「肉まん🇨🇳」と 「ピザまん🇮🇹」を買って


🏪駐車場🅿で食いました😋😋😋




しばらく ゆっくりしてから


再び 学校🏫へ出向きまして📱🙏


先生👩に お出まし頂きました🤗




先生とは この学校🏫に


『電撃赴任⚡』  されて以来なので


2年ぶりになります・・🙄




👩:「あっらぁ・・👀 ひっさしぶり~👀


  なんて可愛いのぉ? 🌸ちゃ〜ん💕」




感動屋の先生👩は


いつものように 早くも涙ぐまれました・・😭




🌸さんの 『ケーキ屋さんになります宣言🎂』のこととか


わが家🌸🍑🤓の 近況なりを話すのですが


およそ 時間がいくらあっても足りません・・💦




校門の横の 満開の桃?早咲きの桜?が


あまりに キレイだったので✨


記念撮影📸をしました✌



積もる話は 限りなく


先生👩と 約1時間の立ち話の後👄✋



近々の 再会をお約束して


お別れをしました・・👋




せっかく先生👩に 晴れ着👘を見せに行ったんだから・・


ついでに 同方向の知り合い縁者全員に


見せびらかしに行こう✨🤭と・・



保育園時代に デイサービス的に利用した先生の所とか


トリマー仲間の🍓ちゃん おトモダチの獣医さん💉👩‍⚕


ウチ🏡の近所の 鉄工所のおばあちゃん👵 etc・・



合計 8〜9ヶ所を回って


せっかく覚えた 「すみっコぐらし🎂」  の


【決意表明】 をして・・💦🤗



無理矢理 皆さんに


感動と 同意を得ました・・✋🤭🌸(強要😎?)




なんだかんだで ウチ🏡に戻ったのは


夕方🌆5時過ぎ・・💦



なんとまぁ パワフルな一家です👀🌸🍑🤓




ソレからすぐに 貸衣裳店へ出向き


「着物・袴👘」を返却して🌸🍑



一旦 ウチ🏡に帰ってから


全員で本日の 「お疲れさま会」に行きました✨✌




🌸さんは 無類の『寿司🍣好き💕』で


定評があります👍🤗 ナンノ  テイヒョウ?🤭




普段は 僕🤓が


単独キャンプ🏕に行った時などには


よく 「100円寿司🍣」に行きます😋🌸🍑




だけど今回は おめでたい🎉『卒業式🎓』ですから


普段は 行かない(行けない?)


【高級?回転寿司🍣】  へ行きました✨✌💃🌸🍑🤓



【資料画像🍣】

(@:翌日昼間に  🤓通り掛かった実店舗の写真📸)



「にぎりの徳兵衛🍣」  という店で


名古屋市内には 3店舗あるそうです👀




平日の 午後7時前🕖だというのに


マサカの1時間待ち・・👀



さすが ネタ🐟🦑がイイとされている


「にぎりの徳兵衛🍣」  です✨👍




🌸柄のついた 『春Ver. 』のお皿✨👍



各種エビ🦐や 〆サバ炙りも絶品です✨👍



「マイカ(ケンサキイカ🦑)」や


🌸さんが 大好きな「サーモン」


特筆スベキは 「ウナギ🐍の握り寿司🍣」



🍑ちゃんのオーダー品の


冷え冷えの 「越前蕎麦」も


コシがあって 本格的な美味さでした✌👀



🤓:「もう一貫で シメよかな・・?🙄」



サーモンの上に 水に晒したタマネギと


マヨネーズを載せた 絶妙なサラダ寿司🍣 ウマカッタ~😍



🌸さんは 『〆ならコレでしょ?✌』


とばかりに 3色の「雪見だいふく⛄❄🤗」



バニラ・ストロベリー・ピーチの


理想的な おクチ直しぃ〜✨👍



一皿ずつの価格は 確かに少しだけ


お高くはありますが✋


お値段以上の 満足感😍を味わいました✨✌




ウチ🏡へ 帰る道すがら


🍑ちゃんに提案しました🤫




🤓:「中学の 卒業🎓の時の為に


  毎月 ひとり100円ずつ積み立てしてさぁ・・ 



  また3人🌸🍑🤓で 卒業式🎓の晩に


  お祝いに 『徳兵衛🍣』  行こか?🤗」




🍑:「積み立て 🤓しといてくれたらイイぢゃん・・🤭」




🤓:「あぁ そっかぁ・・💦 デスヨネ~😅」




コレが わが家🌸🍑🤓の


『民主主義💪』  デスから・・💦




あらためて・・☝


🌸さん 小学校🎒卒業🎓おめでとう✨🙇🎊🎉💃


ヨク  ガッバッタヨナ💪🤗