お別れの季節 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

ウチの🌸さんが 毎日通学している👣小学校🎒は



大人👨👩でも はるか遠い場所にあります・・💦




ウチ🏡が 校区の一番南部で



学校🏫が 一番北端に位置しておりまして👀



直線距離で 2キロ以上のヘダタリがあります・・😵‍💫🤪





平日に 仕事が休みだと



🌸さんを送って行く 往復が徒歩👣の🍑ちゃんを💦



せめて 帰りだけでも迎えに行くのです🚙💨





今春✿ めでたく卒業🎓🎊🎉を迎える🌸さん




よく あんなにチッコい体で



6年間 通い通したモノです✨👍😭




足腰の為にも 



成長期真っ只中の 彼女🌸にとっては



必ずや 一助になったことでしょう・・✨✌




今朝🌞は 卒業前の最後の



🍑ちゃんの お迎えに行きました🚙💨・・🤓





学校🏫直前の 横断歩道で



毎朝 児童達を見守って下さる女性👩に




🤓:「6年間 お世話になりました🙇」




と 車🚙の窓から(失礼🙏)



ご挨拶とお礼を言い 🌸さん通学🎒随行の



🍑ちゃんを迎えました・・





元々 その見守りをして下さる女性👩は



義姉妹の女性👩と2人で



児童達👦👧を 見守って居られましたが




数年前の年の瀬に



お義姉さん👩が急逝され👀😢




以来 遺志を継がれた義妹さん👩が



見守りを 続けていらっしゃいます・・🙄 オセワニナリマシタ🙇




👩:「えっ👀❗🌸ちゃん もう6年生だったのぉ?」




と 心底驚いて居られましたが



両親🍑🤓でさえ 早く過ぎた6年間に



アタフタしているくらいなので 無理もありません・・




🍑🤓:「ででで・・ デスよねぇ〜💦」





🍑ちゃんを乗せて🚙 帰る道すがら・・




🤓:「なんかさぁ〜 しみじみと感慨深いよな・・🙄」




🍑:「ホントだよね~✨✌」





夫婦🍑🤓それぞれの感性で



🌸さんの 卒業🎓を迎える今春




4月からは 新しい制服を着て



いよいよ 中学校に行く🌸さん・・✨✌🤗





春は 別れの季節でありながら



同時に 新たな出会いの季節だということを



ここ毎年 特に感じております💦