今後の楽しみな1日のために | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

特に 予定🤓もない休日で



なおかつ お店🐕🐩✄🍑の送迎でも



車🚙を使うコトがない日が ごく稀にあります・・✨🤗





天気は 雨☔模様だし



小寒い予報の 真冬⛄🍃の1日🙄




朝から思い立って



一度 行ってみたかった




『未知のキャンプ🏕サイト ロケーションハンティング』




に出掛けました🚙💨





「ロケーションハンティング」は



わかりやすく言うと 『下見👀』です




あらかじめ 目をつけた・・🧐




または 昔行ったことがあるけど🚶



かなり年月が経っているので 見ておきたい所へ出向き



キャンプサイト🏕としての 可否を確かめたいのです




それでも わざわざ行くのは



つい 後回しになってしまうし💦 コウミエテ  ケッコウイソガシイ😅




そういった 意味では



格好の 『ロケハン日和☔🍃⛄』でした✨👍





【今後のタメの  キャンプ🏕サイト巡り】  です✌😤





なんだか? 前置きが(いつものことですが💦)



理屈っぽくなってしまいました・・🤭






県境の 木曽川「馬飼(マカイ)大橋」を西へ渡ると


そこは 岐阜県です✌




眼前には 養老山脈🏔が横たわり


遥か右手前方には


雪⛄❄を被った 『伊吹山』を望みます🤗




伊吹山🏔には なんと👀


国内の  「積雪記録⛄」が


残っているそうです・・❄ ヒトバンデ  10メートルイジョウ👀




しばらく そのまま走って🚙💨


次には木曽三川の 「長良川(南濃大橋)」を渡って



橋の西詰めを右折すると


ソコは 『平田リバーサイドプラザ(パーク)』  です





長良川堤防右岸内側の



ゆるいスロープを 降りて行くと



リバーサイドプラザの 駐車スペース🚙





まぁ 当然といえば当然ながら🙄


この時期🍃この天気☔で しかも平日💦ですので


誰ひとり 「平田リバーサイドプラザ」にはいません😑



今回は 無料または格安の


キャンプ🏕サイトばかりの ロケハンで・・😀



ステップワゴン🚙 またはジャイロキャノピー🏍で


来ることを想定して 各サイトを回ります👀




長良川右岸に広大に拡がる


「平田リバーサイドプラザ」は



この日の順路からいっても わが家から近いし


堤防道路を挟んだ反対側には


『道の駅・クレール平田』  もあり・・✌


河川敷公園⛲では 遊具や


カンタンな乗り物があるらしく
 


道の駅では


買い物や 🚻🚾もラクに出来ますので


とても イイ場所ですねぇ〜👌 ウチカラ  40キロタラズ🤗




激安150円の 『楽山プリン🍮』が絶品だとか?😋🤗




そのまま 雨降り☔の



長良川右岸堤防道路を ヒタスラ北上して💦



次に目指すのは 『根尾川リバーサイドパーク』






🤓:『こんな場所に🏕⛺ホントにあるの・・?👀』  と


マユにツバをつけながら カーナビの指示通り


雨☔の住宅街を進みます💦🚙💨🤔



すると 根尾川の河川敷に「ポッ」と出まして


そこが 『根尾川リバーサイドパーク』でした・・💦




ウチ🏡からの距離は 50キロ少々


まぁまぁ適当な距離かな? と思われます🙄



わが家🏡🌸🍑🐕🤓は 「トイレ🚻テント⛺」という


スグレモノ💪を持っていますので


特には 不必要かと思われますが・・🙄



一応 キレイに管理された仮設トイレ🚻と


その脇には 手洗い✋水栓もありました🚰



南北にとても長く


平田リバーサイドプラザよりも


さらに広いイメージの 『根尾川リバーサイドパーク』



家族で🌸🍑🤓よく出掛ける 「道の駅」


【パレットピアおおの】  にも近く



わが家より 50キロちょっとの場所に


このような サイト🏕⛺があるとは


嬉しいコトですねぇ・・🤗🤩




次はぁ・・✋




根尾川リバーサイドパークのほど近く


大野町の隣の本巣市に


『文殊(モンジュ)の森🏕』  があるという話です⛺






この日 行った中では



もっとも山の中で 「いかにもキャンプ🏕場」らしい



風光明媚な キャンプサイト⛺でした




周囲の至る所に 果樹園があり


見た目が独特な 柿🍊の木が連綿と続きます



名産「富有柿🍊」は 全国🗾に知られていて


四角い姿が特徴的な とても甘い柿🍊です😋



このキャンプ🏕場は 今回ロケハン👀した中で唯一


利用料金が掛かりますが


日帰りだろうが 一泊だろうが・・⛺



一組につき 『1000円(安💦)』で


利用出来るとか・・?



なんと 【クマ🐻出没情報😱😫】が


意外にも あっさりと書いてありました💦




僕🤓のように ロケハン👀で来た?感じの


4輪駆動車の 2人👨👨が来ましたが



あとは スタッフ風のヒトの


軽トラが 見えただけでした・・🛻💨



ウチ🏡からの距離は


『根尾川リバーサイドパーク』  とほぼ同じ約50キロ



印象はそんなに 悪く?はありませんでしたが・・🙄


コテージ🏚や 15㌂の電源🔌サイトもある


文明的な キャンプ🏕施設らしく👀💦



僕🤓の 長年の「野営生活🏕」の歴史からは


一番かけ離れた キャンプ🏕サイトでした・・😅




国道21号線を 一路東向きに走り🚙💨


「鵜沼東町交差点」  を右折して木曽川を渡ると


ソコは 『愛知県犬山市🐶🗻』です✌



木曽川を渡りきった信号を 上流方向へ左折して


2〜3キロ走ると 今回のロケハンの最終ポイント


『桃太郎公園⛲キャンプ🏕場』






由緒ある 「桃太郎神社⛩」の前の河川敷にある


『栗栖園地⛲🏞』は別名を こう呼ぶようです🏕



【資料画像👶👧👦】



「桃太郎神社⛩🍑」は 子宝・安産・厄除の神様が


鎮座しておられるそうで


ナニにでも 神様がいるのだなぁ・・と思います😊👶🤰


マサカの 【桃太郎生誕の地👶🍑】



もはや 「言ったモン勝ち✌」の世界ですねぇ〜💃👅




観光地「然」とした キャンプ🏕サイトの入り口は


わりと狭くて 急な坂道でした💦




だけど 河川敷まで降りると


駐車スペース🅿も広く 芝生広場と駐車場🅿は


完全に 隔てられてはいましたが・・🙅❎



こんな場合は 僕🤓の『車イス♿トレーラー🚛』が


ヒト役☝ 買ってくれそうですね✨✌



ココにもいました・・💦👀



「リバーパークおぶさ🏕」  にも


張ってあった 『謎のブラックテント⛺😎』



かなり大きめで 真っ黒⚫な


ドーム型テント⛺🤪😵‍💫




駐車場🅿より 数十メートル離れた


立ち木🌳の横に 立てられていますが・・⛺



生活感がないというか?


遠くから見る限りでは


ヒトの気配すら まったく感じません・・🤨😱



テーブルもチェアも タープだって全然ないし👀


離れた駐車スペース🅿には 車🚗もありません🤨😑




しかし このテント⛺


今時分なら まだイイとしても?🙄



春 〜 夏 〜 秋☀の 陽射しの強い日😵‍💫は


使い物になるのでしょうか・・?⚫🤔



暑くて中には とてもではないけれど


入れるモノでは ないような気がします・・😵‍💫🔥



まぁ 他人のヤルことなので


放っておきますけど・・👅




今回の走行距離 『140キロ程度💦』



とても 有意義な


「キャンプ🏕サイト・ロケハン👀」  でした🤗


ハヨ  キャンプ🏕イキティャァ~ナァ~💕