護り神の100円硬貨 〜 どぉでもイイ?長話 〜 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

僕🤓は 歩行時🚶💨には



両手に 杖🦯を使っています💦




おそらく・・



というよりは たぶん?  必ず?  絶対に?  間違いなく?



コレは 一生モノなのです🙄😑😅





起きてしまったことは 仕方ないので🦿



クヨクヨ考えるようなことは



努めてしませんけど・・✋




時折 物理的に困ったことが



あるのも事実です💦 サホドタイシタコトデハナイケド?🤭




たとえば 右足🦵が折りたためないので



仕事中にイスに座ったまま



方向転換するのに ヒト苦労するとか・・💦🙄





キモチの問題で😅



少しでも助けにならんか?  と



いわゆる 『願掛け🙏』のひとつとして




両方の杖🦯に 家族👪全員の



「誕生年🎂」の 100円硬貨💰をつけているのです✨✌



パワーヲ  クダサイナ🙏




一方の杖🦯には 🍑ちゃんの生まれ年の



「昭和◎◎年式」  の100円硬貨が2枚・・




もう片方には 僕🤓の生まれた年と



🌸さんの 「平成23年硬貨」が貼りつけてあります✨👌




僕🤓の 生まれ年の100円玉は



マサカの 『旧貨幣👀』でして💦




会社で🏢 年下のヤツに見せると




「コレは 【ウォン₩🇰🇷】ですか・・?👈🙄🤭」




などと 言います💦




杖🦯のグリップエンドに


接着剤で固めてある 「旧・100円硬貨」




上部の 二の腕(カフ)部分には



『平成23年』の 🌸さんがいます✨✌





こうして 家族👪に見守られながら🌸🍑🤓



『少しでも歩きやすくなって欲しい🙏』  と



自ら🤓 願いを込め




覚束ない足取りで 日夜



ヨチヨチと 歩いているのです🚶😅





年末に・・



炭酸メーカーの ボンベを仕入れに



家電量販店に行きました🚙💨





短時間の滞在なので



2本の杖🦯を車🚙の外に立て掛け



オモムロに 店内に入ります♿





炭酸ボンベを買うには



少し面倒が掛かるのです・・🙄




ボンベは一応 『爆発物💣👀』ということで



身元を明らかにしないと 売ってもらえません🙅🤪😵‍💫




毎回  毎回



住所・氏名・電話番号・性別・趣味・3サイズ等❓🤭を



所定の伝票に 書く必要があるんです・・😅 アァメンドクサ😤





滞在は短い とか言いつつも



たまたま ボンベの販売に



馴れていない店員さんと👨




麻痺のある手🤓で



ニョロニョロ🐍と ノタクったように



書く伝票のせいで🤓




なんだかんだで



10分以上は掛かった? かも知れません・・💦




店外に出ると 身障者用🅿の車🚙に



立て掛けた杖🦯が 風🍃で?倒れていました・・👀




まったく 気づかなかったのですが



きっとその時に 上部カフの「🍑100円硬貨」が



落ちてしまったのでしょう・・😑😢 




玄関の靴箱の取手に 杖🦯は立て掛けてあるのです


ここからウチ🏡の中の 移動手段は歩行器です



接着剤で 念入りに貼りつけてはあったのですが


当たりどころか 打ちどころが


よほど 悪かったのでしょうか・・?🤪



接着剤まみれの 🍑100円硬貨は


身障者🅿に落ちたのです😢 キヅカナカッタ··




そもそも 旧・貨幣🤓は


珍しいだろうと 弟👨がくれたモノです



それにこじつけて


家族👪🌸🍑🤓の集合写真📸のように


杖🦯に 貼りつけたワケです・・🙄




弟嫁👩のキャサリン氏が


「100円硬貨貯金💰」  をしているそうで



🍑100円2枚と  🌸100円を譲ってくれたので 


杖🦯に貼りつけて ヒソカに願掛けをしました・・🙏




だから こないだ落としてしまった時


兄弟夫妻🤓🍑👨👩LINEで 僕🤓の不注意を告げ



弟嫁キャサリン氏👩に


また 「🍑生まれ年の100円」があったら


欲しい旨を伝えました・・🙏




共通LINEなので ソレを見た弟👨氏が



「ウチの嫁さんを 金券屋みたいに扱いやがって❗🤭😎


でも今 財布👛見たら🌸平成23年はあったぞ🤗」



と 言いました・・🙄



(そんじゃぁ リニューアルするか?☝)  ってことで



🤓:「ソレにするわ👌」



と 頼みました🙇✌



やがて キャサリン氏👩からもLINEがあり


コレクションをアサってみたら


🍑100円硬貨が 1枚あったよ🤗ってことで・・



次に 愛犬「チャック🐶」の


トリミング✄に ご来店の際に👨👩


2枚の 100円硬貨が手に入ることになりました✨✌








どぉでもイイ話のように 思えるかも知れませんけど・・🙄


わりと 本人🤓にとっては


深刻なことなのです・・😱😫😭




今度は 絶対に外れないように


より強力💪な 接着方法にしようと😤


カタく 心に誓ったのでありましたぁ~✨👍