海の日は街へ行く母子 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
全国的に「海の日」を含む連休らしいです・・

 
 


朝から重苦しい梅雨空でした
 
   



いつものAMラジオが言うことには     





「よほどの物好きでない限り



 こんな日はわざわざ海へは行かん👻」





というような日和です・・😅







🤓:「タシカに・・😅」








こういう天気を見越してか



ハタマタ偶然か





「お天気請負人/お出掛け大好き母子🌸🍑」は



(不定期恒例の)





「市バス地下鉄ツアー」に出掛けました🚌🚇

   

 
 


前日に🍑ちゃんが🌸さんに





1)プール



2)カラス館



3)栄へ行ってアイスを食う





の三択で尋ねました🙄 

※「カラス館」というのは「名古屋市科学館」のこと😉





迷わず答えは「 3) 」だったそうです・・😅






🤓:「そんなら折角だで『俺なら』全部行くけどな」





という僕に





🍑:「よかった 『俺』じゃなくって・・👻😠」





と秒殺却下の提案でした😅






今もっとも「栄」的な場所





『オアシス21✨』





およそ20年前



旧「栄公園」を来たる21世紀に向けて



大々的にリニューアルしたのがオアシスです😉



 

昔の栄公園はなにもない公園で



行きたくもないアイドル歌手の集会に付き合わされたり📣





夕暮れ時になると



バイク🏍の無免許運転の練習をしたり





若い頃の少し怪しい公園のイメージや思い出があります・・👻




 
新しくなってからのオアシス21は



サスガ名古屋を象徴する21世紀の公園とあって





「見た目」も「機能的」にも



何処へ出しても可笑しくない立派な





「21世紀のオアシス」





になったようです・・✨✨✨






久しぶりのバス🚌遠征(別名:🌸放牧)ですから 



ソレなり🍑の準備が必要なのです・・✨😅







さて大都会に着きました😉





早速キラビヤカ✨🎉な都会のアイスクリーム🍨





しばらくは



都会のアイス🍨の見た目を楽し・・?



・・むようなことはまったくなく😅





イキなり「パクッ🌸😁」





「ん~✌ あまっぽ~い😍」




次に見た行列は「タピオカ難民・・の皆様😅😲」





糖質高い⤴️びっくり上に何十分待ちぃ~???😥😧😨





後ろ髪引かれつつ撤退しました・・🙄







続いて🌸ロックオンしたのは・・





オアシスの空中回廊からそのまま



建物内にINすることが出来る





「NHK名古屋放送センター✨」





説明も受けてないのに



入り口左上のロゴマークを見ただけで





「あっ😍」と言った目ざとさは🌸サスガです✨😁





おなじみのキャラクター達や・・




合成インサートで参加できるスタジオセットが目白押し✌




ブルーバックの本格的な報道のセットです🎙





背景の青い部分に



「梅雨空が〇〇」などの字幕がインポーズされます😉
    




かと思えば・・



こちらは昭和の顔出し看板風の番組宣伝POP





裏方のディレクターにもなれます 「はい!CUE~🌸」

  


有名人とのインポーズショット😁




帰りの「サーティーワン」では



🌸:「どれにしようか迷っちゃうぅ~😍



   と迷ったフリして速攻『バニラ』😁」





   彼女はいつもコレなんです✨






仕上げは帰ってからの「カラフルソーメン♬」







受信料支払断固拒否🤓の名古屋市民ですが・・😅





今日は1日🌸🍑がお世話になりました・・😁