元気であればこその・・ | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
日曜の朝・・



起きてきた🍑ちゃんが





「ココがまた具合よくないんだよね・・😨」
    




なるほど・・



 いつものようにアチコチ嗅ぎに行ったり



僕の周りに食べこぼしが落ちていないか



パトロールをしたりする気配がありません・・🐩😥





 
🍑:「また膵(すい)炎かなぁ・・?」






4~5ヶ月前



同じ雰囲気でぐったりした時は





「膵炎」という病気でしたが





その時は



動物病院の先生の御尽力もあり



🍑ちゃんの必死の看護の甲斐あって


 
回復したのでした✨







先生は🍑ちゃんのお友達です





親しい人にそういう立場の方がいらっしゃるのは



大変に心強いことです✨  





日曜だろうと診療をして下さいますので



僕が仕事に出掛けたあと


 
急いで向かったそうです🐩🌸🍑





今週は会社のシフト調整時に希望休を出して





「初夏キャンプ⛺」の予定をしてましたが





そうは言っておられません・・







お友達である獣医先生は
    


ココア🐩の体を隅々までチェックして





「膵炎の再発かどうかはまだわかんないよ・・



だからキャンプは『行ってもいい』とはまだ言えないから」
  

 


そりゃぁそうでしょう・・





だけども🍑ちゃん的には



完全に「再発」か?と思い込んでいただけに

 

少しは救われた気分になれたのでしょう😉





ココを撮影したX線写真を先生から見せられた時





「うわぁ~💕 カッワイイ~😍」





「ねぇねぇ ココが死んだらこのレントゲンくれなぃ?😇」





と思わず口走ったとか・・😅




なんでも額から後頭部に掛けてのラインが



ココア氏🐩のチャームポイント?だそうです🤔







先生👩は




 
「飼い犬のレントゲンを見て
   


『カワイイ😍』と言うヒトは🍑ちゃんぐらいだわ😅」




 
と言われたそうです・・😁






動物病院の待合室で隣り合った若い女性は



「ヘビ🐍」を連れていたそうです😨





暇つぶしに彼女と話をしたり



🐍を触らしてもらっているウチに



お勤めはウチから割と近いところでよく知った場所✨

   



チャンス♪とばかり



「COCO十壱番屋」のことを伝え





「お客さんいたら紹介してね😉」





と営業活動をする抜け目なさ🍑😁

(🐍氏ではお客様にならないので・・🙏😅)







帰りの道すがら



いつものお友達ご夫婦のトリミングショップに立ち寄り
    


ココの病状の話をした🍑ちゃん・・




 
心底同情していただき



それだけでもだいぶ気持ちがラクになりつつも





「こないだのバリカンの修理の御礼にご主人🤓にどうぞ😉」





と(修理など出来なかったのに)コレを下さったそうです・・💦





なんか余計プレッシャーを感じマス・・🤓😅





🤓:「次回また何かあれば見ますのでね・・



   だけど見るだけになるかも知れませんけどね・・😅👻」









そのお友達が

 

近所のスマートインターに来られた両陛下を撮影されたので



その写真📸を頂いたそうです







🍑:「雅子皇后はどの写真を見ても



   カンペキな笑顔をしておられるよね✨」





🤓:「マバタキを我慢する訓練でも受けとるんかな?」





とバチ当たりな返答をする僕😁







そして🍑ちゃんはウチに帰って



仕事場の僕にココの写真を送ってくれました・・







🐩具合を尋ねると





🍑:「ん~ イマイチかな?😥」





という返答でしたが・・







昨晩は遅番で🤓帰りが遅かったので



直接🐩会うことは敵わず・・








ですが

 



起きてきたココはいつもの朝のように



クルクル回ってリビング用寝床を納得いくまで整え



そしてそこに落ち着いたのです✨
ニオイを嗅ぎ回り前脚で耕すような動きを何度も何度も・・




コレは元気のいい時しかやらない動作なんです✨🐩


 
  


よかったなぁ~おぃ・・






オマエの頭蓋骨とアバラ骨





あやうく「遺影」にされるとこだったぞ・・🐩😁








イェイ😁✌








さらにバチ当たりな僕・・🤓👻